05
1
3
4
5
7
8
9
10
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

清和会と経世会

また、沢山リンクいたします。
阿修羅
 戦後70年だからこそ、自民党の「清和会」と「経世会」の違いを再認識しましょう!!


「別冊正論」特集がふれなかった櫻井よしこの自宅がある場所
 始め、讃えておいて今になって非難するのも
 気が引けますが。

改憲派のリーダー櫻井よしこ

まだ、リンクは続きます。

安倍首相「教育無償化へ憲法改正」の大ウソ

握り潰された「安倍総理」お抱えジャーナリストの準強姦逮捕状 被害女性の告白

「総裁であればこそ党ルール守るべき」

おばあちゃん子

エマヌエル・マクロンのことです。
マクロン大統領になり、イタリアはホッとしたような、
落胆したような。
マクロン当選が決まってから、歓喜の合唱(EUテーマ音楽)の後に、
何故かRAIでは、同じベートーヴェンの「悲愴」を流していました。
もしも、ルペンが当選していたらフランスはEU脱退、イタリアも
フランスを追う予定で、ユーロから元のリラに替わるはずでした。
これはこれで混乱を来しますけれどね。

マクロンは大層な文化人、とりわけ国際金融に関しての専門家で
「ファイナンス・モーツァルト」という異名を持っています。
これはちょっと頂けない。モーツァルトは名にし負う財政音痴でした。
しかし、その名を冠せられたのは金融に関しては、モーツァルトのように
天才的ということからでしょう。

マクロンになりイタリアとフランスは、あまり親密ではなくなるようです。
投票数からしますと、フランスはそれほど遠くない将来、Frexitに
なるのでは。

さて、マクロンのこと、彼はおばあちゃん子でした。
1977年、ピッカルディのアミアンスに生まれた彼は
ご両親が病院勤務医師をしており、お忙しかったので、
おばあちゃんに育てられた、
というか、良く見てもらったのですね。
嘗て教師をしていたおばあちゃんは孫のエマヌエルが
学校から帰って来ると、地理、歴史、文法等を教え込みました。
ずいぶんな教育ばあちゃんですね。
おばあちゃんの傍らで、いつもモリエールやラシーヌ、ドュアメルを
大きな声で読んだそうな。
彼女が好きなのはモーリャックとジオノであったそうです。

おばあちゃんのご両親は、つまりマクロンの曾祖父母ですね。
大お爺ちゃんは鉄道員でした。
2人は文盲(これは差別用語になるのですか)でした。
しかし、あの時代には読み書きできない人は多かった
のではないですか?
大爺ちゃんは全く読めないわけではない、
読むのに骨を折ったそうです。
大ばあちゃんの生きた頃は女性が虐げられていた時代でした。
それを見て育ったおばあちゃんは一念発起、
苦学して教師になったのでありました。
彼女は何よりも文学と哲学と偉大な文学者を重要視していた
のだそうです。

ムスリムの女性がヴェールを被って生活しているのを見たら
彼女はきっと、内面で葛藤し嘆いたでしょう。
反啓蒙思想は真の知識を得るのを妨げる、と。
知識にはいつも開放的でなければならない、と。

地上には愛がなければ善はない。
私はよく想い出す、彼女の声、顔、自由と厳しさ。
彼女の想い出を。

羽翼ありて

ベッラさんや愛国画報さんは、
三宅博先生の大事な羽翼(お力添え)でした。

クライン孝子氏のメール・マガジン
 ベッラさん

三宅博先生のご逝去を悼む
 Yohkanさん

真正保守 三宅博氏逝く
 中谷良子さん


こちらは三宅先生とは関係がないのですが、
鳩山由紀夫の偉大な功績(民主党・年次改革要望書・アメリカ・日米同盟)
 年次改革要望書の破棄

鳩山、野田政権でも良政策はあったわけです。
思春期前後の女の子のように、
(思春期の女の子でも理性的な方たちはいらっしゃいますけれど)
「鳩ポッポだ、宇宙人だ」と偏執した感情論を繰り返すだけでなく、
良い政策もあったのだと、
今、日本に必要なのは俯瞰し得る観察眼ではないですか。

三宅先生は何と思われますでしょう。
(きっと私に賛同してくださると思います)

【竹島】国際司法裁判所単独提訴取りやめから窺い知れるもの(韓国・自民党・安倍晋三)

どうぞ安らかに、三宅博先生、

訃報、悲報です。
24日、三宅博さんがお亡くなりになりました。

HPでお身体の具合が良くないと仰っていましたが。
驚きましたし、残念です。

歯に衣着せぬ弁舌で、
まだまだ日本のためにご活躍なさると信じていました。

元衆議院議員の三宅博さんが病気のため逝去

こちらはベッラさんのブログです。
三宅博先生ご逝去、謹んでご冥福をお祈りいたします

三宅先生を偲んで・・・

こちらは三宅博先生HPです。
三宅博公式ホームページ

天命はあると信じております。
天からいただく命、天にやらせていただくこと。
美しく咲き誇った桜の花が散る時季に
花びらと共に散って逝かれた三宅博さん。

これから新緑を迎え
緑が爽やかに深く薫る季節を迎えます。
新緑と共に三宅先生は帰っていらっしゃいます。
日本を護り、世界を護り、
人々の魂安らかなれと。

日本が、世界が良き方向へ進むべく
天においても地においても、
愚かな私たちを護ってくださいますよう。


三宅博先生とル・シド、エツィオ

三宅博先生

Il Commento sull'accordo del Giappone-del Corea del Sud di Hiroshi Miyake

安部ちゃん支持率

リンクしてしまった方が早いですので、
これ、見たってください。
私は自認している”是々非々”ですので、
安倍さん、安倍内閣さんを悪く言うつもりは決してないのです。

大手メディアが発表する支持率が『全部ウソ』だった事実!

Facebook調査安倍支持率

銭形勘次さんから、
佐川理財局長の答弁を完全に崩壊させる新資料が発覚!

遠山金七さんから、
【日本国民に告ぐ】モンサント法(種子法廃止)の正体

ご覧ください、必見!です。

ナスタチウムさんのブログ
ナスタチウムのブログ

同じくナスタチウムさん
ナスタチウムのブログ
 ナスタチウムさん、いつもGJです!

ご覧ください。必読!です。

読んで、考えていますと腹が立ちますが、
日本人の(私もその1人)民度ですね。
ナスタチウムさんの記事にもあるように、
安倍ちゃんは野党(民進党)のお陰で
全面的に助かっています。

しかし、洞察力、判断力のある明敏なかたならば
即効で見抜けるはずですけれど。

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR