10
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

音楽会の後で

何とか終わりましたよ、音楽会。
子供達が演奏している時には自分の番以上に緊張致します。
弾いている途中で私を見てにっこり笑う子もいて、
私もにっこり微笑み返したり致します。
御馴染みベートーベンの「エリーゼのために」、
モーツァルトの「トルコマーチ」、
グノーの「アヴェマリア」、ニーノ・ロータの
「ロミオとジュリエット」
モリコーネの「ニューシネマパラダイス」のテーマソングなど、
カルメンの「ハバネラ」を歌って下さった奥さんも
おりました。
私もピアノを弾きながら歌いました。
弾き語りをしたかったのではなく、伴奏者が見つからなかった
のです。
「モーツァルトの子守歌」、眠れよい子よ、あれです。
本当はモーツァルトでなしにフリースというお医者さんが
作ったのだそうです。何故かモーツァルトということになってしまった。
それとR・シュトラウス(リヒャルト・シュトラウス)の
やはり子守歌。「Wiegenlied」を歌いました。
おばさんは子供はいないのに何故か子守歌が性に合ってます。
おばさんの歌はともかく、機会がおありの時に
名曲なのでお聴きになってみて下さい。
故エリーザベト・シュヴァルツコップが絶品です。
彼女の歌には品格と色香があります。
セクシー です。彼女の様な歌手はもう生まれないでしょう。
ドイツ人でイタリア語も話しました。
大分昔ラジオのインタビューで彼女は
「私は歌手として稼ぎました。お金はあります。私の所に
習いに来る人達からはお金は頂けません。若い人達からとても
お金など頂けません。」とお話していました。
この言葉、全世界の声楽教師に聞かせて上げたい。

で、最後は蝋燭の灯りが輝く中、2台のギターで
「アメージング・グレイス」、みんなに歌って頂いて締めました。
今度は秋のお楽しみ。
秋には「ミラクルガイ」と「酔拳」、「少林寺36房」でも
やろうかしら。

No title

カンフー映画主題曲の発表会、素敵だと思います。
なんなら、録画してチューブに上げてみませんか?

Re:


テコンドを習っている人は身近にいますのですが
カンフーの道場は1つありますが、
教わっているという人が身近にいません。
カンフーを知らなくても、私も出来ませんがね、
カンフー映画の主題曲、出来ますよね。
早速、考えてみます。
Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR