06
1
2
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
   

イタリア建国記念日

今日6月2日は第二次世界大戦後、イタリア共和国が生まれた日、
66回目の建国記念日です。
今朝はローマのPiazza Cavalli(カヴァッリ広場)に
ジョルジョ・ナポリターノ総理大臣、マリオ・モンティ首相などが
やって来まして、軍隊、カラビニエーリ、警察隊、財務警官隊の方達が
祝賀式典を催しました。護衛官が古代ローマの衣装を身に付け、
なかなか凛々しくありました。
国歌が奏されたのですが、ここ2,3年イタリアの人達は
国歌離れをしています。
歌の中の「ローマの奴隷」という言葉がお気に召さないようです。
私はこの国歌、好きなんですけどね。
半旗が掲げられました。エミリアロマーニャの地震災害に遭われた
方達への思い、配慮からです。
地震の神様、地震慣れしていないイタリア人を、もう苛めないで下さい。
この国も、でも地震が多い方ですね。

夕方、近所のおばさんがもぎたてのサクランボを持って来てくれました。
サクランボの季節ですね。

「少林寺木人拳」の続きを明日書きますね。
コメントして下さった方へのご返事も明日致します。
東方異人様、コメントを沢山、有難うございます。
明日、東方異人様のサイトを紹介させて下さいね。
Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR