08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご紹介です

天皇陛下のお生まれになった日のお祝いです。
http://www.rp-online.de/panorama/japans-kaiser-wird-heute-80-jahre-alt-aid-1.3905658

お誕生日が過ぎてしまいましたがお祝い申し上げます。
世界最古の世襲君主の明仁天皇は
健康のために御公務をお減らしになるべきでしょう、と。
御長子ご一家の問題にもドイツ人記者は言及しています。

そしてイタリアの場合
http://www.agi.it/estero/notizie/201312231444-est-rt10122-giappone_imperatore_akihito_compie_80_anni_resto_al_mio_posto

開けますと可愛いけれど少々邪魔な宣伝が出て来ますので
左上をクリックして下さい。
手術を受けられたこと、2015年から、老人と子供のための
施設訪問を徳仁皇太子様と秋篠宮殿下に継承するということです。


それから都知事選挙に少々触れたいので。
どうも、政治はブログで書きません方針なのですが、
櫻井よしこさんのファンでして、ばかりでなく、
金美齢さん(お若いね)、西川京子さんも支援していまして
円熟した方達ですね。
BBさんのブログで都知事候補者に中山恭子さんがなさったら
とても素敵! と書いてらっしゃいましたので、
私は中山さんのファンでもあるんですよ。
柳に雪折れなし、大和撫子ここにあり、といった風情で、もう
完璧な都知事さんになられるだろうなぁ、と。

BBさんのブログです。
またもや選択肢のない都知事">またもや選択肢のない都知事
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/a35222a8ab70fc9335c72864394cad3f

べートーヴェン、ヴェルディ、ワーグナー(政治に関心があったお三方です)
三人とも諸手を挙げて大喜びなさってます、
安倍総理の靖国参拝!!

1993年9月のこと、
天皇陛下、皇后陛下がベルギー王の葬儀にご出席なされ、イタリアにも
お立ち寄りになられました。ローマ法王と会談なされ、皇后陛下は
イタリアのオーケストラと共にピアノ即興演奏をなされました。
お弾きになったのはバッハの平均律集から、グノーの「アヴェマリア」を
協演なさいました。
皇后陛下は柔和な微笑みの奥に知性を秘めている、とイタリア人達から
その美しさを讃嘆されました。
Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR