10
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

良いお年を

ドイツRPオンラインの記事を先に掲載しました。
BBさんの所で要点だけ書きましたのですが、ここでも
要点だけ書きますね。遂次翻訳していると長くなりますので。
そしてドイツ語をお分かりになる方もいらっしゃると思いますので。

天長祭に際しての記事です。
80歳になられた天皇様は皇后さまと共に
被災者の方達を勇気づけ、老人、身障者の方達の
施設訪問をなさったり、インドとの国交樹立もなさり、
日本の尊厳ある代表者としてお疲れ知らずで廻って
歩いてらっしゃいます。

陛下は3度御病気をなさいました。
胃炎と前立腺がん、冠状動脈硬化でバイパス手術も受けられました。
皇后陛下も又、それ程にご健康ではない。問題は、
たゆまない御公務から引退なさるべきなのだが、
多くの日本人はそれを望まない。
少なからずの人達が、しかし敬愛する天皇の御公務を減らすべきだと
考えています。

御長男の徳仁皇太子様は父君の健康状態に無関心であると、
宮中取材記者(報告者)から非難されています。
将来の役割を果たすべく君主として、全く適切ではない。
長いこと休養している妻の雅子妃と愛子皇女は国家の深刻な問題だと
疑われています。

この部分を間違えました。
BBさんの所で国家訴訟問題と書いてしまいました。(汗)
ごめんなさいね、BBさん、
rede als von den Belangen der Nation. の所です。
済みませんでした。

しかし、本当に深刻ですね。
比べて申し訳ないけれど皇后陛下や、紀子様と大変な違いですね。
私の周辺にもこういう方達がいますの(悪口)
彼等は自分の立ち位置を理解しない、というよりも理解出来ない
のですね。何がしかの欠陥が物理的、心理的にあるのでしょう。
私にも勿論欠陥はありますよ。

記事は続きます。
天皇陛下は国家の象徴であり、政治統治の全面的権限があります。
天皇様は皇居の壁の向こうで清らかに生きておいでです。

それからイタリアのAG1.it
こちらはお写真つきです。
この記事は、日本の新聞に書いてあったものと同じでしょう。
天皇陛下であることは孤独だ、けれど、とても幸運なことに
傍に皇后陛下がいて(いらして)いつも力になってくれた。
2015年以降、御公務の一部を宮様達にお任せする、
ということです。

ご長寿をお祈り申し上げます。

今年1年、拙ブログを読んで頂きまして、
どうも有難うございました。
読んで下さった方も読んで下さらなかった方も、良いお年を
お迎え下さい。
良い1年になりますように!





Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR