06
1
2
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
23
24
25
27
28
30
   

新年あれこれ

本田選手が来ました! ミラノにね。
昨日のデビュー戦、ミラノ サッスオーロ戦
4対3で負けてまいました(´・ω・`)
インテルミラン長友の対ウディネも負けてまいましたね。
まだ先は長いからね(^_-)-☆

ミラノが賑やかになりましたね。

http://www.ilveromilanista.it/milan/09-01-2014/nagatomo-alla-gazzetta-sono-felice-per-honda-sara-un-grande-derby-per-noi.html/

こんなのを貼ってみました。
長友選手が「本田選手は同僚以上に良友だ」とコメント、
長友-本田は本当に夢のダービーになるでしょう。
ということ、期待しますよ!

1月7日にランランブラザースの創設者、ランランショーが
106歳で亡くなりました。長寿を全うされましたね。
香港映画、「少林寺36房」などのランランブラザースですね。
106歳では悼むというより、お疲れ様、佳い仕事をなされて
有難うという風でしょう。
ジャッキー・チェンさんもお世話になりました。
ジャッキーさんはブルース・リーと同じく
ゴールデンハーベスト会社でした。

中国のピアニストのランランも同じ名前ですね。
コンサートで聴いたことがないので何とも言えないのですが
迫力のある演奏のようですね。
数年前にロンドンとホワイトハウスで物議をかもしました。
ロンドンでは演奏の後に花束を贈った中国人の男の子が、
アンコールで天安門事件のための追悼曲をリクエストして、
拒否された、折角のコンサートでそういう事言われてもねえ。
男の子の気持ちも分かりますけどね。

ホワイトハウスの方は反米ソングを弾いてアメリカ人から引かれました。
ジャッキーさんも反感を買う発言なさったことがあるけれど
私には理解不能ですが、intoccabile アンタッチャブルな部分で、
そうしたことは本人達の意向に反してやらざるを得ないのかも
しれません。一命に拘わることなら私などがあれこれ言えませんしね。

それから間違えました。
鈴木大拙(1870~1966、英語で禅を欧米に広めました)
が交友があったのはハイデッガー(1889~1976)とユングで、
ショーペンハウアー(1788~1860)ではないです。
ショーペンハウアーでは時代が一世代違いますものね、
間違えることがありますので、おばさん又間違えた、と脳内訂正
なさっておいて下さい。
この方達は東洋哲学に関心がありました。

マーラー、ドビュッシーも東洋に関心がありました。

ところで、都知事候補の方達の履歴などを読めば一目瞭然、
誰がなるべきか自ずと分かりますわね。
田母神俊雄さん、高潔な方ですね。





Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR