06
1
2
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Premier Abe in Davos

おばさん、10年ぶりで風邪をひいてしまいました。
風邪、インフルエンザの季節ですのでお気をつけ下さい。

安倍首相のダヴォス会議の様子を貼ってみます。

http://www.ft.com/intl/cms/s/0/7beb15e4-84f8-11e3-8968-00144feab7de.html#axzz2rhhaEgAK

第一次世界大戦前夜のイギリスとドイツ、それから
靖国参拝、これに中国が反感を持った、と書いていて
世界が反感を持ったとは書いてない(笑)

日本は変わるという安倍首相の政治政策、演説は大成功、
だそうですよ。

ジャーナリストになるような方達は私などと違い、もっと
頭が良いと思っていましたがね。

松本清張の小説で「ゼロの焦点」というのがありまして
日本人にはアンタッチャブルな部分でしょう。
リンクしてある憂生さんも短編小説で同じ主題を書いています。
おばさんは戦争も戦争直後も知らなくて、
人が忘れたいことを掘り起こしてみせるのは、自分の身が
切られる思いがしますのですが、

英霊というのは軍人ばかりではない、彼女達もそうだった。
彼女達がいなかったら、一般家庭の奥さんや娘さんに侵入して
来たでしょう。

今、賠償問題としてそれを持ち出したら、米屋さんは何と
応えるのかね?
慰安婦像設置はその辺を踏まえて米屋側がよく考えないとね。

良識ある人には忌まわしい思い出を日本のメディアは何故、
それこそ水戸黄門の御印籠のように持ち出して、鬼の首を
取る如く騒ぎ立てるのかね、

一言言わせて下さい。
脳タリンメディア!!



Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR