06
1
2
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
23
24
25
27
28
30
   

ミモザと菜の花

7年前にミラノで中国人デモがありました。
中国人女性が道路上での違反行為を婦警に咎められた所、
どちらかが先に手を出し(多分、中国人女性でしょう)
殴り合い、というか、はたきっこになり、婦警さんは中国人達に
囲まれてミラノ市長までが出向くという騒ぎになりました。
その後すぐに中国人が自国の国旗を持ち出して何百人かのデモと
なりました。
その後そういったデモは起こりません。

イタリアの警察は強いです。
Polizia(警察) Carabinieri(国防警察)
Guardia di Finanza(財務警察)と、泣く子も黙る権力が
彼等にはあります。
つまらない騒ぎは潰します。
日本ではそれが出きないでしょう。
人権擁護が先に立ち、マスコミも愛国心ある国民の味方ではないですし。

480万人の移民を抱えているイタリアは、自分達自身がかつて移民を
して苦労をして来たせいか、外国人に寛大な所があります。
100年前にアメリカ合衆国で散々ひどい目に遭わされました。
そんな中でクライスラーを生み出した華麗な人物、アイアコッカが登場
しました。

移住民はドイツが740万人でヨーロッパ1、続いてスペイン、
560万人、イギリスが480万人でイタリアと同数です。
ビザなしの人達も入れるともっとでしょう。
ドイツやフランス、スイスなどで移民政策が破綻しているこの時期に、
何が悔しくて移民政策を始めたいのでしょう。
摩訶不思議 般若波羅蜜多心経

干渉ではなく止めた方が良いです。というよりも
止めるべきです。
だってイタリア人ほどの愛国心がないじゃないですか。
自国を中心に据えることが出きないし
他国の理不尽な行為を潰すことも出きないじゃないですか。
柔軟な日本人は染まり易いし、お花畑の方が多いし、

私は小保方さんがSTAP細胞を発表なさった時に、これで病気からも
解放されると喜んで拍手を送ったのですが、
今又拍手を送ります。動画で見ますと、研究室よりもテレビ・カメラの
前が似合うタレントさんのようにきれいな方ですね。
1タレントに拍手します。
ヴィーヴァ、マリー・キュリー!

Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR