06
1
2
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
23
24
25
27
28
30
   

国賊と言われますでしょうが、

FIFAにもオリンピックにも実は全く興味がないのです。
勝ち負け、1等賞2等賞へのこだわりと、水面下で動く金銭、
これがなければ結構楽しく見ますけれどもね。
その日のために練習を重ねて来た選手を思うと
やはりこちらも熱心に見るわけです。

いい歳した人達の太腿や御尻を見せられて、ジャンプを
競われてもねぇ、
伊藤みどりさんのジャンプは芸術品でした。そして
真央ちゃんの努力は千金、万金に値します。
なのですが、オリンピックには興味がないのです。
まあ、こういう人間もいると思ってらして下さい。

そもそも東京でオリンピックなど開催しなければ、
移民問題に悩まされることも少なかったでしょう。
オリンピックで落としてくれる金銭を欲しがらずに、
ODA、米中韓への貢ぎを減額すれば良いだけの話でしょう。

日本は、1964年の東京オリンピックまで、
アメリカ合衆国に無償の援助をして貰っていました。
逆に今では日本がアメリカの金庫になってしまいましたわね。

1等2等の話が出たついでに申すと、何たら賞かんたら賞もね、
確かに芥川、直木賞の受賞作品は読み応えがあります。
しかし同作家のその後に続く作品は、
「あぁ、これなら買わずに立ち読みしとけば良かった」と思う時が
少なからずあります。
出版業界にも問題はありますけれど。

話は変わって、昨日大事なことを書きませんでした。
ベルカントで大切なのは声帯を通った空気の共鳴腔が
お顔の前面にあります。マスケラと言われます。
眼鼻の辺りですね。ここに響きを持って来るのですが、
エルコラー二はいつもイから始めました。1番響かせ易い
母音です。イエアオウ、この順序です。どの母音も
同じ位置で響かせるようにします。
風邪ぎみの時、調子が悪い時にはオとウから、
声を内にこもらせるようにして発声を始めるといいですよ。
発声というのはお一人お一人の身体の作りによって違います
けれどもね。
声楽をなさっている方はご精進なさって下さい。

1、2か月前にフィレンツェ・スタジアムでフィオレンティーノとナポリの試合に
ファンの間でピストル発射事件が起きて2人が怪我をした、
命懸けのサッカー試合ですが、今朝は勝ちましたね。

何だかんだと言っても、やはり日本とイタリアを応援するおばさんです。

Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR