10
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おばさんの噂話

.あれやこれや色々な出来事が起こっていますが、
少々関係のない雑感を・・・
おばさんの井戸端一人言です。

人の数だけ文章はあり、それぞれ価値があり、
それぞれ魅かれるものがあります。
感心したり、ため息をついたりして読む時もあります。

際だって心惹かれたのは、今年1月頃にネットで出会いました、
ドイツ文学翻訳家の池田香代子さん。
音楽、オペラに関して私よりも深く洞察なさっている、
負けたな、と思いました。
加えて素晴らしい筆力に舌を巻きました。
理路整然とした、しかも流麗、華麗な筆致、
当に魅了されました。で、慌てて動画を拝見しましたら
あまりの訥弁に驚きました。
書く程にはお話出来ないんですね。(三拝九拝、池田さん)

私を魅了して止まないのが櫻井よしこさん、洗練、気品、
華やかさに加えて、あの流暢なお話ぶり。
何と聡明な、唯一無二の方かと思うわけですが、
彼女のコラムなど読ませて頂くと、これが、
読みにくい。解るけれど、魅かれるものが何もない。
(三拝九拝致します、櫻井さん)

人それぞれ得手不得手があるのですね。
と、外野で、のうのうと好きなことを言う私。

時に池田香代子さんは左の方です(保守ではないです)
その思想は相容れません(私とは)
文章が人の数だけあるように、世界観、思考も又、
人の数だけありますものね。

おばさんの噂話でした。
それでは待っててね! 私のゴルトムント、ゴルティー・・・
Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR