06
1
2
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
   

水の反映

ドビュッシーのピアノ曲「水の反映」です。別に何を意図する
というでもなく、書いただけです。
夏らしい曲かなぁ、と思って。
ラヴェルの「水の戯れ」というのもありますね。
ラヴェルで人気があるのは「パヴァ―ヌ」ですかね。
シューベルトの「ます五重奏」も清々しいですね。
メンデルスゾーンの「フィンガルの洞窟」
ショパンの「エオリアン・ハープ」
知ってらっしゃるかもしれませんが、
お時間がある時にお聴きになってね。
おばさんのお薦めメニューです。

ご機嫌よう ★(^_^)v

こころ

「 水 鏡 」



水 鏡

大雨被害

台風被害



人の手では 守れずに

黒ずんだ泥に侵されても



やがて



時間を経て


鎮まる 水の霊魂



一筋の光明を留めて

水鏡に映す木立に


こころ 歓喜を覚え


こころ 豊かに想ふ




自然の驚異の教えを

改めて 記されていく 。




ご機嫌よう ★(^_^)v

初めまして 。
ニャンコ姫 LOVE-GREEN と申します 。

「 水 」…… 命の源!!
なれど 神水にもなり 鬼水にもなる

荒水も やがては 神秘の水魂にかわりますよね 。


また 伺いますね 。
では ご機嫌よう 。

ニャンコ姫 LOVE-GREEN より 。

ご訪問有難うございます(*^_^*)

みみずのおじ様の所でLOVE-GREENさんの
コメントを拝読しとりましたので、
ニャンコ姫様を一方的に存知上げていました。ので、
私に取っては初めましてでなく10度目まして、
か、それ以上です。

湧き水、泉、早瀬、清流、せせらぎ、玉水、
潮干狩り、浜辺、大漁、
松原遠く消ゆるところ白帆の影は浮かぶ
朝浜辺べをさまよえば、

水は美しくて不可欠なんですけども今年は
水難がありましたね。
水難に遭われた方には玉水でなく泥水になって
しまいましたが、1日も早く
又清らかな水に変わりますように。

今日は日本は全国的に晴れ、良かったです。
昨夜雨が降りましたが今日はこちらも晴れです。
寒いです。

又いらしてくださいね!
ニャンコ姫様のブログを記事に貼らせて頂きますね。
Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR