05
1
3
4
5
7
8
9
10
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ダンテ・アリギエーリ

ちょっとカッコいいタイトルにしてみたかったのよ(笑)
時に今年度ヴェネツィア映画祭出展作ではレオパルディを
主役にした作品があります。これは次回、行ってみますね。
ダンテ(1265~1321)
レオパルディ(1798~1837)
お2人ともイタリアの著名な文学者です。

イタリアはダンテから引き継がれる文学の国でもあります。
文学にひめやかな情熱をお持ちのように見受けられます。
そんな風なので凸メールや電凸よりも手書きの手紙の方が
効果がありまして、肝心な時には手書き! が良いですよ。
さすがにダンテの子孫です。

○○放送局に手紙を送ったことがありまして、少々、
反映された感を持ちました。
勿論、微力ですが、これはこの方法を続けるべきだと思いました。

ローマ法王のサイトです。
https://twitter.com/Pontifex_it
Twitta a Papa Francesco という所にツイートできます。
日本の方でイタリア語で勿論ツイートなさる方もいらっしゃるでしょうし、
ベッラさんのようにイタリア語をご存知の方もおいででしょう。
スペイン語(パパの母国語) 英語でも良いですし、
日本語でも大丈夫です。日本の神父様やシスターが訳して
くださいます。
ローマで必ず見かけますのは世界各国のパードゥレとシスターです。

それと、こちらも貼り付けます。
HONDA, Go, Gol!!
http://www.gazzetta.it/calcio/fantacalcio/17-08-2014/fantacalcio-honda-milan-90164651200.shtml

長友さんも、ガンバレ、Gol!!
Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR