10
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ブログで知って

薔薇がまだ美しさを留めていますが
百合の季節になりました。
町を歩くとジャスミン(gelsomino)の
良い香りが致します。
近所の奥さんも丹精なさっていて
私の家の中までも良い香りがしまして、香りのご相伴に
預かっています。

ブログに興味を持ち始めた頃から、最近ですが、
なおこさん(なおこの絵日記・ペルージャ発 Fotoblog)
の所へ時折お邪魔しておりました。
御礼を申したかったのは、なおこさんが美しく細やかな、
楽しいお写真でペルージャの隅々を紹介して下さっているおかげで
私は好きなことだけを上手くもない文章に載せて
気ままに書くことが出来ます。

Grazie di cuore, Naoko,
spero tanto che tu continui il tuo blog infinitamente.

有難う、なおこさん、
ブログをずっとお続け下さいね。

ペルージャでブログを書いている方多いんですね。
少しずつ読んで参ります。

それから、なおこさん、お時間のある時に
ジャッキー・チェンの拳シリーズ、
ご覧になってみて下さい。


お優しいおほめの言葉と

ブログへの訪問・コメントをありがとうございます。もうずいぶん長い間、ペルージャとイタリアに暮らされている大先輩ですね! 隣まで香りがただようほどのジャスミンを育てるお隣の奥さんもすてきですが、そういうちょっとした花や香りに気づかれるミルティリさんもすてきだなと思います。

わたしがブログを始めたのは、そもそもは、発行していたメルマガに、写真を載せられないのを補うため、写真1枚にちょっと言葉を添えた記事を書いて、イタリアの日常や自然を写真を通して知ってもらおうと考えたからでした。それで題が「絵日記」なのですが、書きつづけるうちに(実は文章を書くのは好きだと再発見しました)文が長くなり、きれいなものを見るたび、写真に残してブログでご紹介したくなって、写真を撮り続けて、よく夫にあきれられています。お優しいお言葉を本当にありがとうございます。お互いにこれからも、のんびりとペルージャ暮らしとブログを続けていきましょう。

Re: Re:

ご訪問して下さって有難うございます。
私は大先輩などという者ではなく
ペルージャのお局さんといった所です。
メルマガでも書いていらっしゃる、なおこさんの方が
書くという事に関しまして、ずっと先輩です。
作文、日記は書いた事があり、手紙は今でも
時々書きますが、自分の文章を書くというのは楽しいような
難しいものですね。

ご結婚5年目ですか、6月の花嫁、美しかったでしょうね。
料理上手で歌のお好きなご主人なのですね。
ますますお幸せに!

ゆっくりなさってご旅行での疲れを癒して下さい、
って、なおこさん、お若いものね。
こちらを紹介させて下さい。
 http://cuoreverde.exblog.jp/
Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR