06
1
2
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
   

賞 しょう ショー

あまり大きな声では言えませんのですが、
そして、貰ったことのない人の僻みに見えるかもしれませんが
私は賞に価値を置いていません。
まあ、世の中にはこういう人間もいるのだと思っとってください。

ノーベル化学賞や物理学賞なら価値ありと思いますが、
医学分野ですら20数年前に、お金で買ったノーベル医学賞と、
後になってから発覚したのです。九千万何ぼ貰える賞に、
それ以上のお金を注ぎ込んでねぇ。
日本で起きたことではないです。

貰う方達も周囲の方達も、貰う国々の皆さんも、
ノーベル賞という美しい笛の音に、嬉しく美しくワルツを踊って
いらっしゃるのでしょう。
ゲーテ賞、ノーベル文学賞に輝いたヘッセは受賞こそしましたが、
授賞式のようなお祭り事を嫌い、自らは式に赴きませんでした。
その心がけ、心根は正しく詩人、芸術家のものだと思います。

貰いたがる小説家がいても一向に構いませんのですが。

憲法九条にノーベル平和賞を、というのは
ノーベル賞の麗しい笛の音を利用したいのでしょうね。
ノーベル・ショーに嬉しく舞う人達が大勢いますものね。
しっかし九条後生大事にしたいなら、その価値を日本で説くよりも
他の国へ行って説いた方がよろしいのにね。

九条推薦者は是非とも米ロ中韓で、その良さを解説してくださいな。
心よりお願い申し上げます。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/ffba53036d9b69e1bc8fa39e82e62ff5
緊急です。BBさんの記事です。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/a125d0206ce7e058a0b4506d4e47a4c8
こちらは中川昭一さんの記事です。

もう一つ、
http://1st.geocities.jp/undertakerrach/

英語で送信する場合に手助けとなるかもしれません。



Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR