10
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

勝利は日本に

http://www.ilmessaggero.it/TECNOLOGIA/SCIENZA/premio_nobel_fisica_led_blu_akasaki_amano_nakamura/notizie/942775.shtml

ノーベル物理学賞、勝利は日本に。
ノーベル平和賞に気を取られている間に物理学者、
3博士が受賞しました。
授賞式は12月です。
ノーベル賞財団は、人類に大きな利益をもたらす、
アルフレッド・ノーベルの精神を引き継いだ
3人の発明に焦点を当て、革新的デバイス、
LED(Light Emitting Diode 青色発光ダイオード)を創った、
3ドクターに授与が決まりました。
発明したのは、環境に優しい、より効果的な光を産み出す
電子機器です。

1990年には既に半導体からの青色発光のビームを創り出すことに
成功していた、そうです。
LEDはとても明るい上に電気エネルギー消費が非常に少ない。
白熱電灯千個、蛍光灯1万時間に対して
LEDは10万時間もつのだそうです。
20世紀は電球の時代でした。21世紀はLEDで幕開けの時代です。
明るさは16個のランプと同じ、70個の蛍光灯と同じ、だそうです。
太陽光パネルのように、小さなエネルギーで大きな効果があります。
GJ, 3Doctors !!!
Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR