05
1
3
4
5
7
8
9
10
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Yusaku Paolo とノーベル賞のことなど

BBさんの記事で知りました、
BBさんの12日ぐらい前の記事です。

X Factor 第8回目に日本の男の子が出演して、
大好評でした! Yusakuさんというお名前です。

http://www.soundsblog.it/post/302662/x-factor-2014-yusaku-giapponese-canta-l-essenziale-di-marco-mengoni-video

この番組は見たことがなかったのですが、
恐らくイギリスからやって来たのではないですか?
番組の作りが、サイモンさん審査員のテレビ番組と
よく似ていますね。

余談ですが、Gran Fratello という昔の番組ですけど、
あれも北ヨーロッパからやって来て、ヨーロッパ中に拡がり
大層人気がありました。(終わって良かった)

X Factor は感じの良い番組ですね。
Yusakuさんが出演したのは番組8回目です。彼の好きな歌手は
マルコ・メンゴーニとミーナだそうです。
ミーナを選ぶあたり、さすがお目が高い。
メンゴーニの「L'essenziale」を歌って、繰り返しの部分を、
日本語とイタリア語で交互に歌い、場内は沸き返りました。
Mikaさん(審査員の一人)は、トルタの上に桜んぼを載せた
(良い得点を入れたということでしょう)。
”彼はぼくのように話す”イタリア語が上手だ、
”彼が大好きだ” と評価されました!
Carino! ですって! 私が見ても可愛いものね。

それと、やはりBBさんの所で拝見しました。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/d876f8d5605f513d6f0172222a38c345
パオロ・ベルニーニ、この人も若い。昨年当選した
ベッペ・グリッロ率いる
5Stelle(ファイヴスター改革、5つ星運動)の下院議員です。
この党は右派左派には属していないです。

http://www.clandestinoweb.com/number-news/99916-paolo-bernini-e-il-complotto-dei-microchip-sottopelle-ennesima-gaffe-per-i-grillini/
なかなか可愛いでしょ?
BBさんの記事で、日本語字幕つきのベルニーニのスピーチを
是非ご覧ください。記事名は、
「真珠湾攻撃は奇襲ではなかった?
被害者ぶるアメリカの自作自演歴史」です。

クリントン時代にはイタリアはViva vivaアメリカでした。水面下での
経済事情によりまして。どの国でもお金が一番、ですものね。
そんな時代でもアメリカへのシビアな批判の小さな声はありました。が、
マスコミに踊らされた多くの国民の皆さんには、アメリカ、巨なる国で
ありました。マスコミはどこの国でも大体同じなのかしらね。
しかし、自国を貶める、ということは決してありませんよ。
「売国奴」という言葉は大変重みのある痛罵です。

ベルニーニ議員ほどに明確にアメリカがしたこと、していることを
日本で演説する議員さんがいますのでしょうか。

それから、
ノーベル賞受賞者のこと、「心に青雲」さんのブログを御覧になってください。
http://kokoroniseiun.seesaa.net/

水を差すつもりはないけれど、受賞者にも色々いるのですね。
でも、3博士に心から拍手を送ります。

こちらはオジサンのWach auf ブログです。
こういう見方もあるのですね、と思って読ませて頂きました。
http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-2ad1.html

最後にこれも貼り付けますね。
「Amazing Grace」
 「みみずの戯言」さんブログ、コメント欄で
 ニャンコ姫、Emiさんが美しく翻訳してあります。

https://www.youtube.com/watch?v=HsCp5LG_zNE

http://blog.goo.ne.jp/onecat01/e/6779f7c4348f11cbb1a120671da04529#comment-list







Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR