10
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

寒中見舞い

忙しいと自分のブログどころではないです。
私も長屋の爺様と同様に性格が悪いので、
毎日更新出きる方達は随分お時間があるのですね、
とイヤミのような羨ましがりかた。

お世辞か、そうでないかを見分けるのは、
賢い感性ですね。イタリア人の間で、
この感覚は研ぎ澄まされました。

忙しい中に音楽の仕事が入ると、もう終わりです。
どれも捨てられないので終わりにはしませんが。

少し歩いて行くと美味しいレストランがあるし、
イタリアではファーストフード店が増えて、手軽に
食事出来ますが、何分距離がありまして、
レストランで落ち着いて食事するには時間がないので、
歩いて2分のバールに行き、カプッチーノと
パニーノ、だけでは、飽きますねぇ。

掃除洗濯は何とかなるので、
高給取りになったら、買い物と料理をしてくれる方を
探そうと思います。無理か(笑)

イタリアのブログを見たい方は
「なおこの絵日記」のなおこさんのブログをご覧ください。

年取って来ると、忙しさと共に昔のことが過って通ります。
最近、無性にナルチスが懐かしく思われます。
子供の頃に好きになった人は、生涯忘れないものですね。
ね、ナルチス!

ブログを毎日更新出きる方は、是非お続けください。
ちょっとした一言が世の中を変えて行くと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=aXN5q8ydjfs
ファリネッリ(メタスタージオ)

https://www.youtube.com/watch?v=g3k81__bwrM
ます五重奏(シューベルト)

https://www.youtube.com/watch?v=CgM6x8T1oJc
六段(宮城道夫)です。

https://www.youtube.com/watch?v=J9DSln8ZhSg
ロンドンの夜の雨(宮城道夫)
宮城道夫 1894(明治27)~1956(昭和31年)
盲目の箏曲家、作曲家です。
西洋音楽を邦楽に取り入れました。

https://www.youtube.com/watch?v=E2pQfgKb8EI
千鳥の曲(吉沢検校) です。
この曲をピアノで弾いても結構受けますよ。

私の姉は琴を奏します(身内のことをどうも)






Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR