08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Nagasaki

長崎県の軍艦島が問題を抱えながら
ユネスコ遺産登録となりました。

喜んでいる方達もおいででしょうが、
私は(性格が悪いので)、もともと
こういうお祭り騒ぎは好きではないのですよ。
余談ですが、議員選挙の当選日もね、
何故、バラを飾ってダルマに目を入れるのかな、
達磨大師もいい迷惑ですよ。

万歳三唱なら国民全てが良く生活できる、
日本を住み良い国にしてから、
その時にバラで祝うなら、私も「おめでとう」と
申しますのに。

BBさんの所から頂いて来ました。
こちら
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/19a6978da3a457216290b0d93f24a553
と、こちら
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/52d84ce92dcc1ebb77d665ba88786d13

と、私が紹介するまでもない、
英名なすブログですけれど。
しっかし彼女は精力的ですね。

それからベッラさんからも頂きました。
こちら、
https://www.youtube.com/watch?v=KPuRV0EB0FM
 小川和久教授の国会質疑です。
と、こちら。
http://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/e/2c1233a024bd46c87debec4593dc9116

ベッラさんも疲れを知らない方です。
声楽をなさる方は心身が強いです。
夏バテ予防には、梅酒、ビール、鰻、
レモン、スイカ、キュウリなど、tanto召上がれ。

時々、動画を無料で配信してくれまして、
こんなの届きました。
https://www.youtube.com/watch?v=T2oDQL-AaCM
 百地(ももち)章教授の外国特派員協会での
 質疑応答です。

それから、三橋貴明さんのブログで、先日、
気になった記事があったので。
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12047937948.html

私のブログはFc2以外、リンク出来なくなって
しまったんですよ。惜しいですけどね。
次回は無断リンクした方達のブログの紹介を致しますね。

玉之浦と呼ばれる
長崎港は美しい。(行ったことはないのですけど)
司馬遼太郎さんが「恐らく世界で一番美しい港だ」と、
称賛しました。
船で沖へ出て、港を振り返った時の眺めが絶景、
なのだそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=CpJO1PVGA7c
  「蝶々夫人」から第二幕、ハミングコーラスです。

https://www.youtube.com/watch?v=EAZOETtWiqQ
  ついでにこれも。いいのがなかったけれど。
  第一幕 蝶々夫人とピンカートンの愛の二重唱。
  昔、映画で八千草薫が蝶々夫人になって可愛かった。
  田中路子がスズキで他はイタリア人。
  何でスズキなのかね、
  バイクの宣伝にはなっただろうけれど。
  
  サイババのような髪型で指揮しているのが
  故ジュゼッペ・シノ―ポリ、おばさんの好きな
  指揮者です。

Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR