05
1
3
4
5
7
8
9
10
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

波消しさんへ

波消しさんの胆力と根気とエネルギーで、
他所のブログぐらいすぐに検索出きるでしょう。
波消しさんが、これをご覧になっているか、
いないか知りませんが、一応、波消しさんに宛てて

駄文を書き連ねる、愚かでおまけにヒステリーな、
豚に似た私、ミルティリおばさんですよ。
ブログタイトルを「豚と真珠」にしようと、
迷いつつ考えておる所です。

一つだけ間違えました、波消しさん、
よく知っています、愚かな所。

BBさんのブログから放れて、ここまで来ては
あれこれ言えないのかな。
昔、お母さんのエプロンの陰に隠れて
「お前の母ちゃんデーベーソ」と騒いでた男の子が
いましたっけ。

朝鮮人とは申していないですよ。
日本人ではない、という場合、
ミャンマー、ブータン、アラスカ、アルゼンチン、
はたまたイタリア、フランスということもありましょう。

豚、豚、と豚さんに失礼なヘイトですよ。
豚さんは人間のために立派に役に立って
いるのですから。

豚に真珠、ですが私は真珠は持っていません。
アクセサリーほとんど身に付けません。
着けなければならない場合はガラス玉です。
母の形見の金のネックレスが唯一の私の宝石です。

BBさんの他の記事への波消しさんのコメントを
拝見しますと、大変真面目に、順序立てて
お書きになっていますね。

荒波から日本を守る、
良き波消しブロックになってください。
又お会いすることがあるかもしれませんね。

佳い日曜日を、波消しさんも、
開店休業のブログにいらしてくださった皆さんも。

http://originalorenge.blog48.fc2.com/
「われは海の子」
「心のままに」の Orenge2412さんから頂きました。
Youtube だけを貼り付けられなかったので。
この歌詞を全部知りませんでした。
オレンジさん、無断でごめんなさいね。

https://www.youtube.com/watch?v=Oh3BKFNUB1Y
これは日曜日の作業用BGMです。

ちょっと前になります、
和歌山県貴志駅のたま駅長が亡くなった時に
ニュースになりました。
廃線寸前の貴志川線を救ったスーパーネコさん
http://www.positanonews.it/articolo/161164/tributo-gug-alla-gatta-capostazione-tama

たま駅長の思い出
https://www.youtube.com/watch?v=hENWuTa-J6w

二代目駅長ニタマのことも。
http://www.panorama.it/societa/life/giappone-nitama-il-gatto-capostazione-e-divinita-shintoista-treni/

猫の二重唱
本当はロッシーニの作品ではないです。
https://www.youtube.com/watch?v=FpNtUaIJ4IM

同じ曲をもう一つ。
https://www.youtube.com/watch?v=qRG6h6H0_ho

24日の産経ニュースで、特攻隊御遺族と
カミカゼでお父様を失った英国人との対面
http://www.sankei.com/life/news/150824/lif1508240036-n1.html


Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR