08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

菩提樹

この2,3日、雨模様の雲行きで、
今日も風の吹く雲の多い天気でしたが、
只今、晴れてしまいましたね。
晴れた方がよろしいんですけどね、
洗濯物のためには。

嵐の前のような風と雲は、気分、心持を
吹いて揺り動かします。
それで、シューベルトの「菩提樹」に浸った
1日でした。

https://www.youtube.com/watch?v=zC7gEVSgf9k
冬の旅の第5曲目です。

色々な方のブログを拝見していて、
コメントをしようと思っているうちに
次から次へ更新されてしまい、
書く機を失ってしまうことが度々です。

皆様、精力的というか、私が遅すぎますのですが。
「不必要な善意」の長屋の爺様のブログにも
コメントしようと思っていて、どの記事か
忘れてしまいましたら、今、長屋殿の猫のみこさんの
アップを見ることが出来て、
わぁ、たま駅長に良く似てる、なんて。
みこさんは、まだまだ若いお嬢ちゃんですけども。

井沢満さんのブログも拝見していまして、
思わず書き込みたかったのですが、
記事を逃してしまいました。
井沢先生、かなりアンティークのお車に、昔
乗ってらしたのですね。ギアーがハンドルの横に
あるとは。
それと、マッチ(近藤真彦さん)のこと、
私の年長の甥が、学生の頃、マッチに似ていて、
モテたんですよ、なんて自慢話。
あ、ピッチャーもしてました。
今、貫禄が付いちゃって、ドスのきいた声で、
お客さん対応しています。
少年野球の監督もしてます。

これから寝む時間まで皆さんのブログを
じっくり拝見致します。

Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR