05
1
3
4
5
7
8
9
10
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

恥ずかしい・・・

イタリアのニュースになる位だから、
世界中に拡散されましたでしょう。
2015年12月28日、日韓合意がなされました。
戦時中の慰安婦達に日本が改めて謝罪、
「心からのお詫びと反省」だそうです。
血税から10億円が又、持って行かれます。
国民の金なんか人の金ですものねぇ。

議員である自分の高額な年収と、メリットの多い
ポストを確保していられるなら、それで良い。否、
それにしがみついていたい。
売国議員と言われようと、国賊と貶められようと、
非国民と中傷されようと、
いいんだ、僕、エリートだもん!
イイ学校出てるんだし、政治家一族だし、
英語あんま出来ないけど、兎に角、中々の倍率を
突破して来た。誰もが憧れる有名校出で、
自分の考えは持たないけど、いつも前面には出ない
後ろの人達に従っていればね、それで済むんだよ!
なまじ自分の思考や国民感情を持たない方がいいんだ。

10億円ぐらい、いいじゃん、出せよ、貧乏人ども。
日本の貧乏人が増税であえいでたって、
外国人が貧しい日本人に甘えたって、いいじゃないか、
あらぬことが世界中に広まっても、
世界にいる日本人がや~な立場になっても、
いいんだ、僕ね、エリートだから!
このポストぜ~ったい手放したくないんだ!

ぼくちゃん達、おばさんはもう疲れました。
ぼくちゃん達がエリート人なら、おばさんは芸術人なので、
神経が、何よりも疲弊します。
ぼくちゃん達のやる事を、無視することに決めました。

何だか今までの民間人の努力が水の泡、となるのかどうか。

レンツィやガッレッティの様子を見ている方が疲れることが
ずっと少ないです。外国人への気遣いがないですので。

おばさんは無視はしますけれど、祈ることは止めません。

「日本の害になる輩は、日本にとっての不要人種は、
英霊の御霊を大事に出来ない一族は、即刻
日本からいなくなれーーー!
怒りの鉄槌が天照大神から振り下ろされますように。」

書き足し、です。
亡国の亡首相、おぅ、打ち間違えました。
某国の某首相。策略があるにせよ、
「慰安婦への反省とお詫びは」
全く持って余計な一言でしたね。
高橋富代さんの努力も又、一蹴ですか。

世界の民族に、
発信した言葉は、発信した言葉、(譬えウラがあるにせよ)
ウラなど大概の所、考えませんよ。
「日本人はこういうことを行ったんだ、だから謝罪するんだ、
成程。」 と、そのように受け止めるのです。
そして、こういう発信を彼等は忘れることがありませんよ。
まぁ、それに関する責任は考えないのでしょうけれど。

遠い国の遠い出来事で、実際、日本に対してそれ程は
関心を持っている人達ではないのですけれど。
自動車技術、科学技術、といったことを除きますと。
それにアニメぐらいかな。
黒字国家という伝説も消えましたしね。
外交面では(政治面では)到底、花があるとは思えないです。
(ガンバッたわりにはね)
イタリア人の見方ですよ。

国家にとっての最重要な事柄は、国内の経済状況でしょう。
国民年金など、1月の最低受給額はイタリアですら、4万円は
切らないです。上は上なしです。
3本の矢のうちの、特にアベノミクス経済が発展することを
心よりお祈り申し上げます。



Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR