08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

走り書き

今日は七草粥の日ですね。
おばさんの雄叫び、
おばさん叫び、

次期総理大臣は中山恭子議員に!!
次期天皇は秋篠宮様に!!

それ以外考えられないし、
他の人達のご尊顔は見るのも嫌だ!
中山恭子さんが残ってくだされば、
数人残して、他の議員たちはみんな別の国へ
引っ越して、政治屋さんをするといいのに。
でもでも中山先生は残ってね!

正月明けは「ナルチスとゴルトムント」で
始めたかったのですよ。
どういうわけか、事始めは、書初めはこういう事です。

それから「わがまま親父殿」の日本の流行歌手に対する
見解に共感しました。
イタリアで暮らし始めた当初、驚きました。
イタリア人の歌手の歌に驚いたのではない、
その頃、丁度一緒に聴いた日本の流行歌手の歌に
驚いたのです。
あまりに幼い声で、あまりに(これは反感を買いますが)
チャラチャラしていて。
タレント制作技術のせいでしょうね。
売りたい、今度の売り物はこれで行こう、
といったところでしょう。

イタリアも変わって来ましたが、
上手い(心の琴線に触れる)歌手がまだ多いです。

背が高くなっても、西洋人とはどうしても違うでしょ。
声もそうなんですよ。(特にオペラは)。
西洋人が良いとは毛頭思いませんけどね。

ちょっと前まで、私より若い世代で、日本否定をする
西洋カブレの日本人によく出会いました。

なおこさんは足が地に着いた、素敵な日本人ですけれど。

そう、それで私も親父殿と同じく、
演歌が日本人の誇れる歌だと、音楽だと思います。
演歌とオペラは似てますよ。

で、言いたいことは、
日本の次期首相は中山恭子さん、
次期天皇は秋篠宮様にと

これだけ言いたかったの、です。




Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR