08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

言葉もなく

http://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/e/d9896549dddc150e10cb01e03671b1ee#comment-list
 ベッラさんが拡散お願い、
 とお書きになっているので、
 リンクさせて頂きました。

https://www.youtube.com/watch?v=93x0bSjqmeU
 こちらはコメント欄の白うさぎさんがご紹介の動画。

https://www.youtube.com/watch?v=RJdHTrgybOg
 櫻井よしこさん、それ程お歳ではないのに
 ボケが始まりましたか、お気の毒に。
 それとも端から英語はよくお出来に
 ならなかったのですね。

青山繁晴さんは米国の圧力は殆ど無かった、
と仰っていますね。
米国と日本の関係と、日本に掛けられる圧力について
関わっている人を調べています。

三橋貴明さんは「後釜がいない、と、そういう問題ではない、
駄目なものは駄目なんだ」 と仰っている、
賛同致します。

この話とは関係がありませんが、そして、
よく知られている言葉と思いますが、
吉田元首相の言われた、

「君たちは自衛隊在職中
決して国民から感謝されたり
歓迎されることなく自衛隊をおわるかもしれない
きっと避難とか叱咤ばかりの一生かもしれない
ご苦労だと思う
しかし
自衛隊が国民からちやほやされる事態とは
外国から攻撃されて国家存亡の時とか災害派遣の時とか
国民が困窮し国家が困難に直面している時だけなのだ
言葉を換えれば
君達が日陰者である時の方が
国民や日本はしあわせなのだ
どうか耐えてもらいたい」

数十年前に、言い得て妙ですね。

舛添さんの手を高々と挙げて、2年前に花やかに応援
しておいででしたが、2年後の今、東京都にとっての
メリットはありますかね。
ただ、私が肩入れしていた、元航空自衛官もねぇ、
選挙候補する人というのは、
政治屋さんですね。
政治屋なら、もっと滑舌だと良いのに。

オペラ「アッティラ」 G ヴェルディ
こちらはアッティラ王と三宅先生に似た
ローマ将軍エツィオの二重唱です。
https://www.youtube.com/watch?v=hbmGQxQ-Emc

https://www.youtube.com/watch?v=6O98j2VuWUI
 ヒロインのオダベッラとアッティラ王の
 やり取り(駆け引き)です。
 OdabellaはOde Bella、美しさの頌歌、で、
 ベッラさんと似たお名前ですね。
 歌ってる人は肥えていますが、ベッラさんは、もっと
 ほっそりしていらっしゃると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=7vLZsSro-bQ
 フィナーレです。

ベッラさんが前Upなさったものと被るかもしれません。

引用

https://www.youtube.com/watch?v=vByMqWbuEFk

引用


 ル・シド(の中のバレー音楽)です。

https://www.youtube.com/watch?v=Y1L_kpZu1XY
 ついでにこちらも、フィガロに似ているRimromさん
 を連想して。

安倍卑怯なり

イタリアのペルージャまで三宅先生の動画を拡散して頂いたようで、
(日本語ですが・・・)大変嬉しいです。
本当にありがとうございます。
三宅先生はヴェルディのオペラ『アッティラ』に登場するエツイオのようです。またはマスネのオペラ『ル・シッド』だったりして。
オペラで歴史を学ぶことに突入した10代前半、少女時代のように
ひたすら日本を思います。ありがとうございます。

Re: 安倍卑怯なり

お出でくださいまして
どうも有り難うございます。
ベッラさんのブログを、よく拝読しております。
毎日の更新どうも有り難うございます。

前は中々良い所のある首相かとも思っていましたが
今朝のCoffeさんの「正しい歴史認識」を、
読みますと、安倍さん滅茶苦茶ですね。
やはり河野洋平のお仲間ですかね。
保身で精一杯なのかな。

三宅先生に似た「アッティラ」のエツィオと
「ルシド」を記事にリンク致しますね。
ベッラさんはオダベッラでしょう。
ヴェルディは女性をヒロインにしたオペラが
多いですね。

No title

今日は眠い・・・ミリティリさまのせいです。
「アッティラ」で聴きほれて夜を明かしてしまいました。
ところでこれもいいですが、やはりバリトンは年輪かな、
声の威力はありますが、エツイオの苦悩が若さでは難しい。
https://www.youtube.com/watch?v=OMCDue0Vm0E
現在のハンプソンはこのような声の豊麗さはなくて、レパートリーも変わってしまったようです。

No title

一部転載させてください。
オペラ「アッティラ」 G ヴェルディ
こちらはアッティラ王と三宅先生に似た
ローマ将軍エツィオの二重唱です。
https://www.youtube.com/watch?v=hbmGQxQ-Emc

https://www.youtube.com/watch?v=6O98j2VuWUI
 ヒロインのオダベッラとアッティラ王の
 やり取り(駆け引き)です。
 OdabellaはOde Bella、美しさの頌歌、で、
 ベッラさんと似たお名前ですね。
 歌ってる人は肥えていますが、ベッラさんは、もっと
 ほっそりしていらっしゃると思います。

以上です。よろしくお願い申し上げます。

Re: Alla Signorina Bella

どうぞ、どうぞ、ご遠慮なく。
私もベッラさんのところで、無断で
よく動画を見せて頂いています。
字が大きくて見やすいですし、
よく背景を替えておられるので楽しみです。

Re: ベッラさんへ

リンクをして頂いて、どうも有り難うございます。
まだ、聴いていませんでした。
これから聴かせて頂きますね。
Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR