08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

グラン・プリ そしてランボルギーニとフェラーリ

「RUSH」公開時に観ました。
これもまた、かっこいい映画でしたね。
アップしていただいた映像をあらためて観ると、
なんとこの時代は野蛮で魅力的だったのかとため息が出ます。
コースギリギリにうつ伏せになって写真を撮ったり、
チェッカーフラッグを振っている競技委員のすぐ脇をF1カーが走り抜けたり。
「過保護」な今の時代では、考えられませんね。

乗用車も、今は電子制御の固まり。
運転も安全性も車まかせ。
自動運転なんてものも開発が進んでますし。
クルマだけではなく、あらゆる分野で「人の匂い」が無くなっていってるような気がします。

カムバーック!70年代!なんて(笑)。

ご覧になっているかもしれませんが、
ジェームズ・ガーナー主演の「グラン・プリ」という映画もお勧めです。ずいぶん昔の映画ですけど。
三船敏郎なんかも本田宗一郎役で出てたり。
もちろん、フェラーリもふんだんに登場しますよ。
2016-03-04 :
ひげ坊主 URL :

以上、コメ欄からのコピペです。

ひげ坊主さんから頂いたコメントをUPしました。
「グラン・プリ」という映画、知りませんでした。
何せ、車の中を見るようになってから、
やっと車に魅かれ始めたものですから、
ひげ坊主さんの方が一日の長があります。

でも、これ探してみました。「グラン・プリ」です。
https://www.youtube.com/watch?v=zQi9fQW4jVY

すんません、間違えました。 ↑ レーサー映画ですが、
別のものです。

こちらがジェームス・ガーナ―の「Gran Prix」
https://www.youtube.com/watch?v=9fxD0H38iFg

https://www.youtube.com/watch?v=A248j1uXskY

三船敏郎さんが、本田宗一郎の役をねぇ。
これからじっくりみてみます。
本田宗一郎さん(1906~1991)には、
とてもとても魅かれます。
エンゾー・フェラーリ(1898~1988)や
フェッルッチョ・ランボルギーニ(1916~1993)、
3者相通じるものを感じます。
勿論、自動車製作者はこの3人以外にも沢山
いますけれど。

フェラーリばかり書いたのでランボルギーニのことも。
ランボルギーニもやはり北の人、農家の息子さんでした。
車いじりが好きで、小学校もそこそこに途中でやめて
ボローニャへ。自動車点検会社に就職しました。
トラック、継いでトラクターなどの農耕機の製作を始めます。
ランボルギーニはフェラーリ250GTを持っていましたが、
「サスペンションの具合が悪い」と、
フェラーリの所に文句を言いに行った、ところが
フェラーリは「何を言うか、9日、10日、トラクターの
運転手に何が分かるか」と口論になり、このすぐ後に
ランボルギーニは自動車製作会社を設立しました。
しかし、自動車に並々ならない情熱を持つ2人のこと、
仲違いにはならずに良き競争相手となりました。

本田宗一郎も並外れた情熱を車に注いでいましたね。
情熱!! は男の本分であり、
おばさんが魅かれるところです。

https://www.youtube.com/watch?v=RBhHnngIyfo
  ランボルギーニの乗っていたフェラーリ250GT

https://www.youtube.com/watch?v=qS-XjZfmuvg
  ランボルギーニ Centenario

https://www.youtube.com/watch?v=axJx6Kh53fw

https://www.youtube.com/watch?v=Dn9wi5AM0uU
Herbie53というフォルクスワーゲンが主役の
  楽しいディズニーのフィルム。


<(_ _)> ひげ坊主さん、お越しくださって
      映画の紹介もしてくださり、
      どうも有り難うございました。(*^▽^*)






Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR