11
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

安倍ちゃん Part2

自民党は全体主義になった

私は安倍さんのあまりにも熱心な信者に後ずさりしてしまいます。
そして安倍夫妻ってどうも好きになれない、何でも周りが神輿に担ぎ上げていて本当は「ルーピー」なのではと。
他の人だったら失策すれば叩きに叩かれるのに、安倍さんだったら失策するたびに「素晴らしい、百点満点」というバッタが出てきます。
こんなバッタが安倍さんをダメにするのです。
ダメなことはダメ、といっても多分もう聴く耳はないでしょうけれど。
夫人も同じです。恥ずかしくなります。
とりとめのない話で申し訳ありません。わ~って泣きたいくらいです。
2016-03-06 :
ベッラ URL

以上、Bellaさんのコメントです。
安倍ちゃんも女の人を涙に暮れさせて罪な人ですね。

たった今、デイリーグリーンにコメントと、グリーンピースに
リツイートしました。
菅元首相が、イタリアグリーンピースのディレクターに
福島原発についてツイートしたので、私もリツイートいたしました。
ついでに菅元首相の日本での評判もさえずって、
コメント欄でも申しておきました。

しかし、どうしてイタリアグリーンピースに呼びかけるのかね、
ニュースを見ていませんが、福島沖でグリーンピースによる
海水分析は始まっているようです。

吉田調書や朝日新聞の誤報も、コメント欄に書きました、
細石の巌となりて。

菅元首相のやることは、しかし、はっきりしていますよね。
こちらもはっきりと反対できる。

安倍ちゃんは、わけが分かりません。
NHKに百田さん達を送り込んでみたり、
(この時は期待しましたが、未だ結果が出ていないような)
舛添さんを応援してみたり(これは今になると仕方が
なかったかな、とも思います)
田母神さんも(私は応援してましたけれど)、野心のある
一政治家でしょう。

安倍ちゃんは女系天皇に反対し、在日の凶悪犯罪者
取り締まりに力を注ぎ、国民投票法を定めた。
メルケルさんが、「G8に中国を加えたい」と言った時に
反対を唱え、安倍ちゃんの言い分が通りました。
メルケルはあまり頭がよろしくない、とこの時、思いました。

で、安倍ちゃんは結構評価できることも、しておいでなのですが、
疑問を感じ始めたのは昨春の大手企業の法人税減税、
そして増税。経済事情に精通していない私ですら、
増税だけなら、まだ分かりますが大手企業の減税と
いうのは、シンプルにおかしいなと思いました。
この時、金美齢さんは大層安倍さんの肩を持っていましたが。

そして今、三橋貴明さんが喝破なさっている通りでしょう。
挙句に年金減額の可能性もあるそうですよ。

人の金を減らすよりも自分達の給料を減らせ、と
思うのですけれど。それが先でしょう。
大手テレビ局の電波使用料や宗教法人課税も値上げしたら
よろしいのに。これが先でしょう。

再三繰り返しますが、オリンピックなぞ、しょうもないものを。
FIFAもあれこれ言われている最中ですのに。
スポーツ自身は良いことなのに、利権を欲しがる族が
絡むから。

まぁ、音楽でも聴きましょう。
「こうもり」
https://www.youtube.com/watch?v=qAk4y5lo4dE
  最後の高音がスゴイね。

ベッラさん、泣かずに歌い飛ばして、笑い飛ばしてください。 
Ja, sehr komisch, Ha Ha Ha,
Ist Sache, Ah Ha ha,

ベッラさんの朋友のフィガロさんには
「フィガロの結婚」
https://www.youtube.com/watch?v=HhZ2viQw6Sc 
  ヘルマン・プライ

https://www.youtube.com/watch?v=LsmvqPOB3QA
  同じ曲です。 


https://twitter.com/naotokan?lang=ja
 菅直人のツイッター日本語版

これもねぇ、年金減額、増税(ないでしょうけれど)
慰安婦への捏造謝罪なんてことばかりしていないで、
税金バラまいて外交するなら、世界に向かって
日本の原発の、特に福島の原発状況を、
しっかり伝えておくべきなんですよね。
疾うにするべきでした。

安倍ちゃんファンが読んでるか読んでないか分かりませんが、
安倍ちゃんしかいない! 安倍ちゃん命の人達なら
安倍ちゃんのやることについて行くばかりではなく、
後ろからちょっと、ど突いて上げたらどうですか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

金子みすゞ



港に着いた舟の帆は、
みんな古びて黒いのに、
はるかの沖をゆく舟は、
光りかがやく白い帆ばかり。

はるかの沖の、あの舟は、
いつも、港へつかないで、
海とお空のさかいめばかり、
はるかに遠く行くんだよ。

かがやきながら、行くんだよ。

フィガロさん

友人のフィガロさんに貴サイトに書かれているよってお教えしました。きっと喜んでいられると思います。
もちろんリンクの音楽、楽しく拝聴いたしました。
安倍ちゃん・・・夫婦とも変・・・。

Re: 金子みすゞ

Flügelさん、
「帆」をUpいたしました。

2月にウンベルト・エーコが亡くなって(2月19日)
「薔薇の名前」(1980年出版)を
2月中に行ってみたく、
その後「ナルチスとゴルトムンと」の続きを
書きたかったのですが、
どうも、寄り道してしまいました。(*_*;

待っててくださいますよう。<(_ _)>


Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR