08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

安倍ちゃん Part3

http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-e081.html
  高橋とみよさんのブログです。

http://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/e/8c3bad1c8eb01a979b62c27919c6a174
  ベッラさん(Bella Cantabileさん)のブログです。

https://www.youtube.com/watch?v=nwphgbRYnm4
  日本人の進路、というブログです。

安倍ちゃんが反日左翼とは思いませんが、
日本はオソロシイことになって行きそうです。
憲法改正のために犠牲になっている事の方が
大きいように思われます。

民主党に対して
「御党の時代には」 と持ち出すのが18番ですが、
女性の私ですら、そんな女々しい(女の人にゴメンネ)
反論はようしまへんがな。

わたしは不思議でたまらない、
安倍政権のなすことが。
どの道、
政治販売店開店営業中、なのでしょう。

しかし、こんなのも届いたよ。
http://www.mag2.com/p/money/8288
  マネーボイス アメリカに追いつめられる安倍政権

安倍ちゃん、井沢満先生に原稿を書いてもらうことを
真面目にお薦めします。
官僚の筆力には限界があります。
これは日本だけではない、各国がそうだと思います。

舛添さんが、あれこれ言われていますが、
(それは言われるでしょう)

「ソエも悪いが選んだ都民も当然悪い」
というコメントをどちらかのブログで拝見しましたが、
ソエを華々しく応援した1国の首相が1番悪い、と
私は思います。
総理の応援がどれ程の力を持つか、分かっていて
応援したのかね。
脳タリン、と思っても申しませんけれど。

マネーボイスの高島康司という人が、
「安倍政権のメディアへの圧力」
という言い方を記事の中で仰っていますが、
安倍政権が圧力などかけていないことは、
良識的に分かりますでしょう。

情報を提供しているのか、脅しているのか
分からないところですが、
矜持のある記者なら、翻訳する位なら、
日本にではなくアメリカに物申したらどうでしょう。

ジャーナリストは官僚並みにIQ高いんでしょ。
日本人発日本向けの記事は終わりにしませんか?

戦後70年も経つのに、アメリカ依存、
GHQの所為ばかりにするのはおかしいですね。
日本人の体質の中には、他国嗜好DNAが
組み込まれているのではないですか。
(これをあれこれ書いていると長くなるので端折りますが)

とにかく、記者の、見識者の、執筆家の矜持があるなら、
記事にすることの恐さと尊厳を知っているなら、
只今現在の日本国民の多くの声を、アメリカ及び
世界に向けて発信したらどうでしょう、というよりも
発信するべきです。

繰り返します、安倍政権はメディアに圧力をかけては
いない、です。

https://www.youtube.com/watch?v=YWXIOyGsfo8

https://www.youtube.com/watch?v=Tu0avJPQKX8

https://www.youtube.com/watch?v=YRL-4gqnRBY
   
 以上おおさか維新の会


そして、中山恭子さん、杉田水脈さん、山本有美子さんに
惜しみない大拍手をお送りします。






私のエントリ、安倍退陣を追加しました。

怒りのエントリになってしまいました。
お時間のある時にでも(ご多忙と存じますが)パッとでもご覧ください。http://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/e/c0eaa95b322ac3502856a572698a71c9?st=0#comment-form

足立議員

ミルティリさまのエントリに貼り付けられていたリンク、二番目の「足立議員」、面白い方です。
三宅先生が維新に放ったスパイ、とか講演会で笑わせていました。地方自治条例反対の講演会で三宅・足立両議員が共演、
「日本維新の会」が「次世代の党」「維新の党」に分党してまもなくのことでした。私は足立議員も応援しています。

Re: 私のエントリ、安倍退陣を追加しました。

Alla Signorina Bella,
いつもお越し頂いてどうも有り難うございます。
いつも無断で拝読しています。
馬淵睦夫さんの「和の国の明日を造る」
共感しながら聞かせて頂きました。

Re: 足立議員

大阪維新の会は楽しくて(と言ったら失礼ですか)
正当的な野党ですね。
分裂してしまった推移は分かりませんが、
橋元さんにしても滑舌ですね。

百田さんにしましても大阪方面の方は、
流れるように話されますし、
外国語でも闊達に話す人が多いです。
大阪から東京に引っ越した人の話では、
大阪では他人でもすぐに打ち解けて話し出すのに
東京人はムスッとしていて愛想がないのだそうです。

ところで東京の保育園問題、
「日本しね」と同じほど、「舛添さん」のことを
取り上げると良いのに、やはりマスコミは
牛耳られているのでしょうね。




Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR