06
1
2
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
23
24
25
27
28
30
   

秋篠宮ご夫妻 錦織選手 オバマさんなど

http://video.repubblica.it/edizione/roma/italia-giappone-il-colosseo-si-illumina-per-i-150-anni-di-amicizia/239153/239066
 秋篠宮殿下ご夫妻です。既に日本でニュースに
 なっているかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=Z_-eq2A280I

https://www.youtube.com/watch?v=nJqxhUbUxxI

https://www.youtube.com/watch?v=Leeh5KKJVhw

https://www.youtube.com/watch?v=CyyEdyB4UHA

https://www.youtube.com/watch?v=UNydiLsFIYQ



http://www.blogdisport.it/roma-nishikori-vola-semifinale-ritrova-djokovic-thiem-rimandato-33797.html
 錦織選手が準々優勝を果たしました。



「狼魔人日記」さんから頂きました。

ただ、唯一の戦争被爆国として、核兵器の廃絶を訴えるわが国も、現実には米国の「核の傘」に頼るという、安全保障上の矛盾を抱えている。

非核保有国であるわが国と韓国は米国の「核の傘」に頼り、米軍の東アジア展開を深刻な脅威と感じる北朝鮮は核開発を急いでいる現状。

これも安全保障上の大きな矛盾である。



謝罪を要求する前に、今回のオバマ大統領の広島訪問に対し、安倍首相の外交の成果と評価すべきであろうが、「反安倍」が政策目的になっている人たちは、相変わらず「謝罪せよ」などといちゃもんをつけるのだろう。


安倍首相への記者会見で「謝罪を求めるのか」と質問していた記者もいたが、首相は全くそういうことは考えていない模様。

広島の原爆死没者慰霊碑には、「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」と刻まれている。

オバマ米大統領が米国の世論を背に受けながら「謝罪する」ための最良の方法は、主語のない「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」の碑文を復唱すればよい。

ちなみに同碑文について「主語がないので意味不明」などの疑問に対し、広島市はHPで次のように回答している。

「碑文の趣旨は、原爆の犠牲者は、単に一国・一民族の犠牲者ではなく、人類全体の平和のいしずえとなって祀られており、その原爆の犠牲者に対して反核の平和を誓うのは、全世界の人々でなくてはならないというものです。つまり、碑文の中の「過ち」とは一個人や一国の行為を指すものではなく、人類全体が犯した戦争や核兵器使用などを指しています。」



【おまけ】

オバマ米大統領ノーベル平和賞受賞演説の冒頭部分を改めてネットで拾ってみた。

なるほどね。

          *  *  *  *



I face the world as it is, and cannot stand idle in the face of threats to the American people. For make no mistake: Evil does exist in the world. A non-violent movement could not have halted Hitler's armies. Negotiations cannot convince al Qaeda's leaders to lay down their arms. To say that force may sometimes be necessary is not a call to cynicism -- it is a recognition of history; the imperfections of man and the limits of reason.



【朝日新聞訳】
私はあるがままの世界に立ち向かっている。米国民への脅威に対して、手をこまねいてることはできない。間違ってはいけない。世界に邪悪は存在する。非暴力の運動では、ヒトラーの軍隊をとめることはできなかっただろう。交渉では、アルカイダの指導者たちに武器を置かせることはできない。武力行使がときに必要だと言うことは、冷笑的な態度をとることではない。それは人間の不完全さと、理性の限界という歴史を認めることだ。



【共同訳】
私は現実の世界に対峙(たいじ)し、米国民に向けられた脅威の前で手をこまねくわけにはいかない。誤解のないようにいえば、世界に悪は存在する。非暴力運動はヒトラーの軍隊を止められなかった。交渉では、アルカイダの指導者たちに武器を放棄させられない。時に武力が必要であるということは、皮肉ではない。人間の欠陥や理性の限界という歴史を認識することだ。
 
   以上です。


舛添さんが、そろそろ退陣ですか。
安倍さんも、そろそろですか、お待ちしていますよ。
私、最近年取ったせいか、日本の役に立たない
役立たずは顔を見るのもいやなんですよ。
あなたの終幕はもう下りましたよ、安倍首相。

次は中山さんか、三宅さんがいいですね。

http://wjf-project.info/blog-entry-12.html
















































こんばんは

先日はコメントをありがとうございます。
なかなか時間が取れなくて、お邪魔することもできません。

今年は色々なことが表に出る年だそうです。
隠されていることパナマ文書や舛添要一氏の悪事、どんどん出てきていますね。

早くこの国の浄化が行われますようにと願っています。
オリンピック、ロンドンになるんでしょうか?
今はそのほうがいいかもしれませんね

いつもお気遣い頂いてありがとうございます。

Orengeさんへ

ようこそお出でくださいました。
御子息様、まだ退院なさって日が浅いので、
これから少しずつ良くなられますね。
それこそ薄紙を剥ぐように。

入浴のお手伝いが週2日で、もっと来てくださると
いいですのに。
母の介護をしていた時に10日に1度、
区からの介護員が入浴ヘルプに来てくれました。
それでも随分助かりますよね。

日本で隠されて来たこと、本当にどんどん出ますね。
オリンピックはロンドンだといいですね。
その前にリオはどうなるのでしょうね。
あれこれ目まぐるしく色々と起こっていますね。

何はともあれ、のんびりとお大事になさってください、
御子息様が健康に、回復しますように祈っております。
言葉にすると安くなりますが、それしか出きないので。
Orengeさんも無理をなさらず、のんびりと
介護なさってください。
必ず良くなると祈っております。
ガンバレ!!

又、伺いますね。

http://originalorenge.blog48.fc2.com/
 こちらはOrengeさんのブログです。

念のため、私の返信コメントUrlのところにも
貼り付けておきました。









Orengeさんへ

すみません、勘違いしていました。
URLというのは、リンクしない方にも
URL表示がなされるのですね。
どうも、テンプレートを替えたばかりで、
自分のブログながら、
勝手が分からないもので(笑)
Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR