06
1
2
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
23
24
25
27
28
30
   

あれもこれも

あれこれリンクしてみます。

http://nakagawayatsuhiro.hatenablog.com/entry/2016/06/21/163319
 中川八洋(国際政治学者) 掲示板です。

   教授にそう言われてみれば、
   選挙に際しては俄然頑張る方ですね。まぁ、
   大概のところ、みんな同じですけども。
   拉致問題や国の借金(笑)、TPPよりも
   選挙大事、選挙が男の見せどころ、という
   信条をお持ちなのでしょうね。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001
 毎日、高い密度で前進なさっているBBさんのブログと
    
http://nakagawayatsuhiro.hatenablog.com/entry/2016/04/20/171505
    中川八洋(やつひろ)教授の掲示板が
    重なるところがありましたので。

https://www.youtube.com/watch?v=dBuCnao1DUo
    三宅博元議員の「日教組によって教育をゆがめられてきた」
    
https://www.youtube.com/watch?v=y9wta605eFU
    同じく三宅議員、教科書問題。
    ベッラさんのブログで見せて頂いてあったものです。

https://www.youtube.com/watch?v=0Sc4s2jQeKQ
    こちらはコーヒーさんからの紹介で
    NHKが削除した中山成彬議員の国会質疑です。

https://www.youtube.com/watch?v=6Zqbde151Hk
      鈴木信行さん、です。

     コーヒーさんのコメント欄で知りました。
http://ameblo.jp/kissy-seed/entry-11896731112.html
     2年前のエントリーですけれど。

http://www.excite.co.jp/News/it_g/20160420/Buzzap_36127.html
     熊本地震とパナマ・モノレール

     歩いて歩いて真面目な投票日、
     みんなの政策には裏がある
     知っているいる、お持ちなさいな
     いつでも裏が、裏があるという認識を。
        (字余りね)

https://www.youtube.com/watch?v=DAKRP5ahOjQ
桜井誠氏。
     

http://www.sakuranokai.org/
   八重桜の会

http://www.repubblica.it/esteri/2016/06/24/news/londra_fuori_dalla_ue_cosa_succede_adesso-142704814/
   英国がEU離脱しましたね。

http://www.ilsecoloxix.it/p/italia/2016/06/22/AS09XYDD-virginia_sindaco_proclamata.shtml
   美人ローマ市長ヴィルジニア・ラッジ誕生
   (38歳 Five Star Movement 5つ星運動) 
   2024年のローマオリンピックに反対しています。
          (イイゾイイゾ)

   ローマ市長が女性だから、東京都知事も女性で、って
   真似せぬように。
   イタリア女性政治家と日本の女性政治家は
   胆力が違います。
   数人を除いてね。



  東洋経済on lineから、
  2人の方のコメントをコピペしました。

日本の主要企業の社員に対するアンケートで、「会社で組織ぐるみの不正が行われているのを知っている。もしくは、それを見たことがある。」と回答した人が、なんと7割にも及びました。
 
米国で不正摘発されたり訴訟を起こされる日本企業は、その数・比率とも他国の企業と比して群を抜いています。「不正は日本の文化」「隠蔽体質は日本の社会風土」と思われてもしかたがないほどの惨状です。
 
上意下達で「上の言うことには逆らうな」「黙って働け」というのが、日本社会のルールです。不正の指摘がなされることはなく、指摘したところでなんの効果もなく、単に自分の地位を失うだけです。
 
不正の温床が社会システムとして成り立ってしまっていますから、起業家はモチベーションを失いますし、既存企業は「自己甘やかし体質」によって、原発爆発などの大事故を引き起こしたり、国際競争力を失ったりします。そういった事象の積み重ねが「日本経済・産業の衰退」という形になって明確に露呈していると思います。
 
本当に残念なことですが、これは日本の昔からの伝統的「悪しき社会風土・文化」です。皆、分かかっていることですが「ど~しよ~もない」の一言以上に問題化されることはないですよね。だから、未来永劫直らないと思います。老人支配の社会構造など、他の悪要因も含めて「日本の未来は真っ暗」ということでほぼ確定でしょう。


Frank Sato · FARM-AIZU, USA 地主ー戊辰の友

TANABEさん、そうですねー”不正や隠蔽体質は日本の文化”とー同感です。渡米して40数年、起業して35年なりますが。いつも思つている事なんですが、21世紀の今日、何故、日本では政治家も含めて企業の不正がなくならないのか。それも社会の上層部の人間の不正が。例外はありますが、アメリカは上層部がしつかりしていますね。社会の模範となるべき人が、善人のMODELとして政治家や企業の社長に登用されない社会に明るい未来はないと私も思いますね。確かに、”どうしようもない”、”ショウガナイ文化”に帰結するのではないでしょうかね。日本でも、一人ひとりの人間は清廉潔白なんですが、組織の中では人が変わつたようになり、不正に加担しますからね。その点、大多数のアメリカ人は、そうした裏表がありません。TANABEさんは、日本に住んでいると思いますが、アメリカに住んでいる私がFACEBBOOK等そうした否定的なCOMMENTをすると、反愛国的とか非国民とかの反応が行間に読み取れます。”日本の未来は真っ暗”ですかーそうあつて欲しくないですが。HAGELの弁証法に頼るならば、「この政治家ありて、この国あり、唯に、この国民であり」でしょうか。行き着く処は信仰宗教の相違ですかね。正義感は森羅万象の世界に普通にあるべき姿で、特別に努力しなくても実行出来る人間の性と思います。しかし、人間は誘惑に弱い動物であり、その弱さへの自己啓発として、西洋の性悪説が彼ら清教徒の生きる羅針盤になつたのではないでしょうか。


7月2日バングラディッシュ、ダッカでテロ事件発生。
ニュースで日本人7人(JICAでバングrディッシュのために
尽くしている方達)が犠牲になったことを知りました。
イタリア人9人亡くなりました。

言葉がありませんです。
ご冥福を、としか。


..









..











こんにちは。

この最後にコピペした2人のコメントにはいたく共感します。
在米40年とゆうとアメリカになじんで溶け込んでいるでしょう、
わたしは外国に4年間いただけです。でも分かるのは欧米人は良い意味で個人主義で、人間を大事にします。個人を大事にします。自分大事だから他人も大切にするのを知っています。キリスト教も悪い面だけを見れば、そりゃ悪いけど同等に日本にはない良い面があります。と書くと「ドイツカブレ」と言われます。ドイツカブレってヘイトだよ。これじゃあ何も言えなくなります。トホホと1人で意気消沈していれば時間がその時の感情を忘れさせてくれるから。とゆう
繰り返しです。

Flügelさんへ

ドイツカブレというのは、ちょっと
古い言葉のような気がしますが、
その方(達)は戦前生まれなのでしょうか。

ひと昔前(10年ぐらい前)までは、
西洋崇拝者が多かった。
その反動からか、今は自国愛国者が
増えたように思えます。

イタリア人にもドイツ人にも好ましい人と
あまり関わりたくない人がいるように、
日本人も同じことでしょう。
日本に否定的な発言を良しとしないのは、
反日と同じことだと思います。

ドイツかぶれ、という言葉を使う人は
背後に羨望(嫉妬)があるのではないですかね。

あるイタリア人の曰く
「日本人はイタリア人にはcomplimentosi
(愛想が良く)、
自国人に対しては嫉妬深い」と。
あゝ、イタリア人というのは人を良く観察
しているなぁ、と。思ったりしました。

コピペさせて頂いた方も、
事実を述べているだけなのに
非国民にされてしまうとは!
愛国の名のもとの言論封殺ですね。

No title

桜井誠さん、
ガンバ!!
東京都の星。

No title

桜井誠で日本の夜が明ける。
前回都知事選はイイのがいなかったやん。
都民花畑いう前に都民の目にかなうイイ候補者立てろや。
宗教を政治に持ち込んだらアカン、コシヌケ安倍晋三くん。
ソエをよう応援してはったな。

通行人Zさん、

桜井誠さんは東京の彗星、
新星ですね。
私も応援しています。

Zさん、Zというのは怪傑ゾロのZですか?
また、お通りください。

通行人Yさん、

確かに前回は、
好い候補者が見当たりませんでしたね。
元航空幕僚長を応援していましたが
何とも自衛隊員らしからぬ行動で。

彼の口調は好きではなかったし、
どなたかが、家庭を簡単に裏切れる族は
国も簡単に裏切ることが出きるだろう、と。
まぁ、そうでしょう。
閣下だ、殿だ、と言われて事実が見えない族は
よろしくない。

中川八洋教授が自衛隊の内側は
それほど信頼出きるものではない、と。

桜井誠さんはユニークな候補者で、
記者会見の受け答えも歯切れが良い。
当選するといいですね。

おばさんへ

Zは怪傑ゾロでなしに
Z旗のことっですよ。

旧次世代の党は応援のし甲斐はもうないな。
桜井誠さんガンバでガンバ
フレッフレッ(^o^)/

Zさん

かけだし鬼女さんのところで
お見かけするZ旗ですね。

どうも失礼いたしました。
怪傑ゾロはイタリアで人気がありますよ。
1人敢然と立ち向かうゾロはカッコいい、
じゃないですか。
アラン・ドロン版のゾロも面白いよ。
ドロン・ファンではないけれど。

次世代の党は目まぐるしく、あまりに
目まぐるしく身のおき所を変えますので、
これでは党名を覚えるのと、
どこの党に属するのかを知るのに困難があります。
お1人お1人の信条は素晴らしく共感できても、
選挙策と政策にひと工夫をと、私でも思いますし
都議会選挙で増田候補を応援とは!


兎に角、桜井誠さん!応援しています。
「皇国ノ興廃コノ一戦ニアリ,各員一層奮励努力セヨ」



No title

次世代の党は見限りましたよ。
いくら政界はきれいでない世界ったって滅茶苦茶な党是だね。
何たって花畑国民が悪いっすよ。政治は汚い世界だと聞いた風な
ことぬかしてねぇで一人一人が潔い気風のいい場所にするようにしねぇと、お天道さまに申し訳が立ちやせん。

遠山左衛門尉様おなり

恐らく政治家というのは権力と金銭が何よりも
お好きなのでしょうね。

レンツィ首相を始め、イタリアでも似たり寄ったりの
ピノッキオと言われています。
(ピノッキオは美しい物語ですけれども)

「日本の政治家は悪いことをしないでしょう、
悪い事したらハラキリ(切腹)しなければならないから」
と言う人がいるので、
「だったらどんなに良いか!あなたが助言してたもれ」
と、申しておきました。

どこを見ても大差はないのでしょうけれども、
日本の場合は税金が外国に流れますからね。
本当に借金大国で、
外国から金借りる必要がある国なら良いのにね。

中韓と密着している日本の政治家を先ず
犯罪者として取り締まるべきでしょう。

遠山左衛門尉景元、金さん、それから大岡忠右衛門越前守、
水戸光圀公のような方達がいたら、
まっことよろしいですのにね。
桜吹雪はお見通し、お天道には筒抜けだ。

桜を見事に咲かせて、
桜吹雪を幔幕にめぐらせてください、
金七さん、いやさ、遠山金四郎さん。

No title

売国奴はしょっ引いてお縄にし、
獄門送りにしねえと。

おう、これは

銭形の親分さんのお出ましですね。

鳳蘭さんが小学生の頃に、
校庭に石(?)か何かで、
「大川橋蔵」と何度も書いたのですって。
漢字で書いたのかな、

鳳蘭さんは大味な演技でしたけれど、
あの人懐い笑顔は天下一品。
大川橋蔵を好きになるとはさすがです。
歌舞伎の女形していましたね。

日本の役に立たない与太政治家は
寛永通宝4文銭をエイッ!
市中引き回しのうえ磔獄門、昔は1、2両
盗っただけで死罪でした。

今は人権の名のもとに恐いもの知らずの
人権弁護士にかばわれ過ぎで
犯罪者が幅を利かせること。

のう、銭形の、

ヤボな十手は見せたくないが、見せて
聞きたいこともある

Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR