06
1
2
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
   

またまたリンク

怖ろしいわねぇ。
https://www.youtube.com/watch?v=mTPhitNMIWk

https://www.youtube.com/watch?v=-YgzViywhEo
 郵政解散も問題ありなんですけども。
 目下の事柄はオリンピック利権でしょう、
 だからね、おばさん、シツコク繰り返しますけれど、
 オリンピックなんぞ、8月にねぇ、
 何が口惜しくて8月に?
 今回のリオ、私は全く見ませんでした。
 政治屋を喜ばせるだけの祭りは、もう止めましょう。

小池百合子さん、ガンバ!!

https://www.youtube.com/watch?v=Tb40NGf6uHU
こちらは桜井誠さん

百合子都知事、アメちゃんとタッグを組むよりも
桜井さんとの方が強力好一対になるのでは。

https://www.youtube.com/watch?v=NcwIS7_CGx0
 夢の共演、夢のペア―、 夢の
 でしょう。


2~3か月前に貼らせて頂いたの、
もう1度コピペしましょうね、

東洋経済on lineから、
  2人の方のコメントをコピペしました。

日本の主要企業の社員に対するアンケートで、「会社で組織ぐるみの不正が行われているのを知っている。もしくは、それを見たことがある。」と回答した人が、なんと7割にも及びました。
 
米国で不正摘発されたり訴訟を起こされる日本企業は、その数・比率とも他国の企業と比して群を抜いています。「不正は日本の文化」「隠蔽体質は日本の社会風土」と思われてもしかたがないほどの惨状です。
 
上意下達で「上の言うことには逆らうな」「黙って働け」というのが、日本社会のルールです。不正の指摘がなされることはなく、指摘したところでなんの効果もなく、単に自分の地位を失うだけです。
 
不正の温床が社会システムとして成り立ってしまっていますから、起業家はモチベーションを失いますし、既存企業は「自己甘やかし体質」によって、原発爆発などの大事故を引き起こしたり、国際競争力を失ったりします。そういった事象の積み重ねが「日本経済・産業の衰退」という形になって明確に露呈していると思います。
 
本当に残念なことですが、これは日本の昔からの伝統的「悪しき社会風土・文化」です。皆、分かかっていることですが「ど~しよ~もない」の一言以上に問題化されることはないですよね。だから、未来永劫直らないと思います。老人支配の社会構造など、他の悪要因も含めて「日本の未来は真っ暗」ということでほぼ確定でしょう。


Frank Sato · FARM-AIZU, USA 地主ー戊辰の友

TANABEさん、そうですねー”不正や隠蔽体質は日本の文化”とー同感です。渡米して40数年、起業して35年なりますが。いつも思つている事なんですが、21世紀の今日、何故、日本では政治家も含めて企業の不正がなくならないのか。それも社会の上層部の人間の不正が。例外はありますが、アメリカは上層部がしつかりしていますね。社会の模範となるべき人が、善人のMODELとして政治家や企業の社長に登用されない社会に明るい未来はないと私も思いますね。確かに、”どうしようもない”、”ショウガナイ文化”に帰結するのではないでしょうかね。日本でも、一人ひとりの人間は清廉潔白なんですが、組織の中では人が変わつたようになり、不正に加担しますからね。その点、大多数のアメリカ人は、そうした裏表がありません。TANABEさんは、日本に住んでいると思いますが、アメリカに住んでいる私がFACEBBOOK等そうした否定的なCOMMENTをすると、反愛国的とか非国民とかの反応が行間に読み取れます。”日本の未来は真っ暗”ですかーそうあつて欲しくないですが。HAGELの弁証法に頼るならば、「この政治家ありて、この国あり、唯に、この国民であり」でしょうか。行き着く処は信仰宗教の相違ですかね。正義感は森羅万象の世界に普通にあるべき姿で、特別に努力しなくても実行出来る人間の性と思います。しかし、人間は誘惑に弱い動物であり、その弱さへの自己啓発として、西洋の性悪説が彼ら清教徒の生きる羅針盤になつたのではないでしょうか。

       以上です。

これ、本当に日本人の体質ですね。
そして、日本は金持ち国家ですよね、反して、
国民の生活は、というと、
イタリアで暮らした方は、お分かりになりますでしょう、
イタリア国家は赤字で、貧しい国です。反して、
こんな国でも国民の生活は、というと・・・
後は申しませんけれど、

安倍首相、これだけ世界を回られたのですから
よく見ておられるのでしょう。
各国の国民生活までは目が行き届きませんかね。

またキリスト教は信仰心を持つ側によって、
素晴らしい宗教と成り得ます。
(これは、どの宗教でも同じでしょう)
仏教徒の私はキリスト教徒によって、
生活の上で助けられました。

https://www.youtube.com/watch?v=sfoiVhkhdfU
 桜井誠さん。

 レンツィも行っていた国連総会での
 安倍さんの演説を、これを聞いても
 まだ安倍ちゃんファンなら、
 カルトとしか言いようがないですねぇ。
 CIAとの関わりですか。




 

関孝和

数学は神がかった分野だが
数学者みんながみんな関孝和や
ラマヌジャンになるわけではない。
宗教もおんなじでしょ。

今日は。

音楽と数学を考えて行くと
面白いですね。

フランスの作曲家、ジャン・フィリッポ・ラモ―が、
「音楽は科学です、
科学は数学の助けなしには明らかになりません。
私の音楽の着想の整理は数学の助けなしには
組み立てられません。」

学校で学んだ勉強も役には立っていましょう。
しかし、英語翻訳の矢面に立った時に
学校英語は殆ど役立ちません。

数学も、ラモ―の言う数学も同じでしょう。

都政の行くへ

私は桜井誠を応援していた。
のだが桜井が都知事になっていたら小池ほどに運営できたか、
今疑問だ。
桜井にはチョウセンカンコクパチンコ問題は任せて安心だが
他のことが小池ほどできるかどうか、判らん。
小池にキタイ一杯だ。

百合子グリーン

昔の映像を拝見しますと
シャラシャラッとした美人ねえちゃんでしたね、
小池さん。
今、当にSignora といった風です。
シニョーラというのは呼ばれて嬉しい尊称です。

緑色はイタリアで希望の色です。
都民の希望が叶う都政に
なりますように。
Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR