06
1
2
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
23
24
25
27
28
30
   

TPPへの変身

変身というと聞こえがいいですが、
魑魅魍魎、妖怪は変身が素早いです。

https://www.youtube.com/watch?v=rNa1g6rkva0
ご参考までに、ご覧ください。
私は右でも左でもありませんの。

http://arcanaslayerland.com/2016/09/23/permanent-residency/
こんなのも。

安倍ちゃんは理想主義、革新主義
(少年のようだね)
というよりも
保身主義、保金主義でしょう。


https://www.youtube.com/watch?v=FexTDhpSmt4
小池議員の国会質疑。
 稲田、菅、高市 お3人の生半尺トリオ。

https://www.youtube.com/watch?v=nG8SSPSHxIg



安倍さんは「保身」

安倍信者が日本を傾ける、本当に安倍さんを支持しているなら「これはダメです」と言わなければならないといつも思っているのです。
大切な日本、私たちがみんなで護らなKればならないのに「安倍さんだけを護る」ようではあまりにも情けない。
いつも真摯なご発言をありがとうございます。

今日は、ベッラさん

いつもベッラさんのブログにお邪魔して
動画を見せて頂いています。

安倍ちゃんねえ、
桜井さんはアメちゃんですと。

よく首相官邸や各省にメールを送っていますが
糠に釘でしょう、私のメールなどでは。

政権は頻繁に交替した方が良いように思います。
またまた、菅・稲田・高市3人いい加減トリオの動画を
リンクいたします。

天は良く見て知っています。
時間はかかるかもしれませんが、
三宅博議員、きっと当選しますよ。
日本に良心があるならば。


またぞろ

地震、大丈夫か?
日本も心配だがイタリアも、な。

最近、

安倍が妖怪に見えてしようがない。
安倍信者はカルト妖怪崇拝信者だ
彼等を怖れたまえ 嫌悪せよ、世間の良識派は。

今日は、通行人Zさん、遠山金七さん、

地震お見舞いご親切に有難う。
鳥取県で大きな地震が、という矢先に
マルケ州で、やはり建物倒壊の
地震がありました。
今回は、ここでも2度ほど揺れを感じました。
ネコが驚いた様子でした。

鳥取も中央イタリアも犠牲者が出なかったのは
幸いでした。
建物が壊れてしまった方々には
お見舞いの言葉もありません。
日本政府の良心を信じています。

妖怪七変化の政権でも、
こんな時には、税金と良い手を
尽くしてくださるよう、お祈りいたします。

ご無事で何よりです

おばさん、元気でブログを続けてね。
11月にウィーン国立歌劇場のワルキューレに行ってきます。
ちと高いが、滅多には行かないし。
オレ、なんちゃってクラッシク・ファン。

安倍はこういうところには行かないのかな。まあ、それぞれの好みがあるしね。

今晩は。

通行人Yさん、
東京文化会館ですかしら。
あそこのレストランのハンバーグが好きでした。
今は様変わりしましたでしょうね。

ご覧になったら、またご一報を。
お楽しみくださいね。

お月さんに何とやら、

前、誰かが書いてたけどクラシック好きになるには
それなりの環境と才知が必要だと。
安倍も嫁もなあ、
いかさまクラシックには縁がないだろうな。
笑うしかないな。www

遠山の金七さん、

昔、中学生の頃に、
音楽の先生を好きになりました。
(私は気が多かったのですよ)

女性は過去に好きになった人を忘れて
今に溺れる、そうですが、
私はそいなことはありまっしぇん。
昔のことをよく憶えていますです。
まぁ、片想いでしたけど。

その先生が言うことに
「音楽をみんなのものにしたい」と。
作曲家の彼は、
作曲と教師の立場の相克の中で、
「音楽には才能が必要だ」から
「音楽を万人のものにしたい」に
変わっていったわけです。

おせえている身としては、その言葉が
よく解ります。

安倍ちゃんはお好きではないようですね。
ゴルフがお好き。
現在、地元山口県にビルを建設中。
そのビルの一角をミニ・コンサートなぞのための
ホールにでもすれば、ちょっとは、
見方が変わりますのにね。
Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR