05
1
3
4
5
7
8
9
10
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

プレジデンテ・トランプ

お寝坊して、起きたら (明け方4時まで仕事だよ)
真っ先に入って来たニュースがアメリカ第45代
トランプ大統領誕生!
レプッブリカのニュースをリンクしますね。
トランプ演説の言葉が載ってるよ。
訳すのはまたね。

取り合えず、このような、
http://www.repubblica.it/speciali/esteri/presidenziali-usa2016/2016/11/09/news/elezioni_clinton_trump_risultati_presidente_stati_chiave_florida_pennsylvania_michigan_north_carolina-151626036/

演説ではない。支援者への言葉です。
トランプとクリントンがエールの交換をしています。
ホワイト・ハウスの新住居者、トランプは家族全員で現れ
メラニー夫人は白い衣服でやって来ました。

というようなことは、すぐに日本のニュースで報道しますね。
もう、伝えてますか。
今日一杯、トランプ、トランプ&トランプ のような様子です。

https://www.youtube.com/watch?v=JbpPbv66CKg
こちらは西部邁先生と小池晃議員です。

これからどう変わるのか

日本が、どう変わるのか期待して見ているよ。見ているだけじゃ
いけないが。

やはり米国は

先進国じゃ。
マスゴミに左右されない国民がお頭を選びおったわ。

金も持っておるが

アメリカ国家を第一とする選挙信条が買われたんだろうな。
花畑だらけの国民よりも数段上だ。
少しはアメリカン・スピリッツを見習え、
見習おうではないかと江戸を愛する金さんは思うので
ありました。

アメリカが変わったよ

TPPの行くへはいかに。これは見守っているしかないですね。
安倍は静かだね。これも見ている他はありませんね。

日本も国民投票になるといい。
国民の意にそぐわなければ即刻退任。すると自民も民進も
壊滅だろうな。大阪維新にもわけのわからないゴマすり男がいるが、あれはどうなるかな。

今晩は。

通行人Zさん、大岡忠助殿、遠山殿、
銭形永平次親分

トランプさんに相成りました。
世界は変わって行くのでしょうか。

ブレグシッドに続いて米大統領選も、
予想外ということで、

グローバリズムについて昨日イタリアでも
云々、言っていましたが、何分、
イタリアは保守的であるに加えて
米、朝、韓ほどに、繋がりの深い国は
持っていませんのでね。

政治家というのは、どこまで行っても政治家ですが、
安倍政権という政権は解せないね。
嘘には慣れましたが、何がやりたいのか、
ポリシーがあるのか、ないのか、
恐らくないのでしょう。

本当に、国民投票、2年交代制になれば
ちっとは変わりますでしょうね。




書き損なった

政治家というのは、どこまでも政治屋なので。
政治屋。

見事な大人の対応

自分はブログを持ってないが、文章上手くないからね。
ネットナビはよくやってるんだ。
前は結構書き込んでたんだけど、社会、政治、軍事防衛、
経済ブログ、フランス関連やヘルマンヘッセブログなどに。
文芸や文化ブログは、ほぼまともなコメンテーターばかりだが、
(たまにおかしなのもいるけどね)
社会、政治関連ブログと来た日にはね。
私が本心の意見を書く。
トピ主(ブログ主)の考えを自分は聞きたいだけなのに、

ちょっとでも毛色の違うコメントだと、トピ主をさしおいて
他のコメンテーターが横槍を入れる。
ブログ主を庇う思い遣りのつもりなんだろうけど、
こういうコメンテーターに限って、ろくなコメントしていない
場合が多い。ろくに意見を持っていないくせに
トピ主に調子を合わせて、意見違いの者の揚げ足取り
ばかりする。彼らは難癖つけ天才なんだ。
これは経験から話しています。

ブログ主にはいい迷惑だ。(と思う)
普通のブログ主なら迷惑に感じるはずだ。
早急にエントリーを更新してしまったのは
さすがですね。

それにおばさん、さすがに
J'ai choisi madame.et le blog.
また来ます。

No title

J'ai choisi madame.et le blog.
というのは、おばさんは解るだろうが
「私の選んだマダム(シニョーラ)、
そしてブログです」。

こんばんは。

私にも経験があります。
情報収集力と発信力に長けたブログがあり、熱心なファンだったのですが、ある時、疑問に思ったことがあって一言質問しました。
ところが予想外にも集中砲火を浴びました。
今になってみるとブログ主さんは困惑していたのではないかと思います。

○○小町でも時々見受けました。一斉射撃をする人たちというのは、ブログ主をかばうというよりも欲求不満のはけ口でやっている、それに自分でブログを運営している人は、やたらに無責任に人を叩かないです。
私は読むブログを選ぶようになりました。人気ブログというのは、
全部が全部そうではないけれどカルト的信者が集まって来て
ブログ自体は質が良いのにカルトに変わってしまう場合があります。

おばさんのブログは安心して読めるし心配なく書き込めます。
いつまでも続けてください。私のせわしない日常の中の楽しみです。

小町はなあ

2チャンネラーより酷いぜよ。暇な女が多いせいだろうな。
大体ブログ主に罵詈雑言を浴びせたり、毛色の違うコメンターを
バッシングする奴らは簡単にひとことでまとめると「ヒマ人」
これは親切な物言い。
精神疾患者、狐ツキかもしれぬ。キツネツキはおばさん流に言うとキツネ殿らに相済まぬ。

こんにちは!

私のマイナーなブログに、
こんなに沢山のコメントが付くなんて
オッタマゲーション・マーク !!

いらしてくださりどうも有り難うございました。
A.GIDEさん、Flügelさん、遠山の金七さん、

ウェブを巡っていると色々経験しますわな。
それぞれの表現方法、
それぞれの言い分がありますしね。

自分と違う考えは必ず存在するのだし、
そこは誰もが理性的に受け止めませんとね。

ただ、1人に対して多発砲というのは、
尋常ではない、異常なものを感じます。
1人が反対を唱えるなら、それでbasta così
ですよね。
イジメの心理と似ているのではないですかね。
美しさも醜さも持っているのが人間で、と
聞いた風なことをぬかすおばさんです。

記事の方にまた動画をUpいたします。

またお越しください、ね・・・まる

おばさんのブログ

決してマイナーではないよ。
意外な人たちが読んでいる、と前に言ったでしょう。

暖かい語調(言葉)

こんばんわんこ
おいら、英語は少しわかります
蚤の髭くらい・・・?
でもフランススペインポルトガルはさっぱり
でもムヒカ元大統領のお話はわかりました
字幕があったからです・・・あはは
ミリティリさんは気がついておりません!
トランプには隠れたファンが一杯居たことと同じでしゅ
(判っていても知らぬ振りをしてくだしゃい)
みんな心で褒めておりますから・・・
あはは。

おはようさんさん

陽がさんさん、
さんさんというほどでもありませんが、
昨日と今朝は晴れた朝です。

ムヒカ元大統領については、耳にしたり
目にしたりいたしましたが、動画を見ませんでした。
昨夜というか、夜中に初めて拝見しました。
アッチョンブリケ!

動画をエントリーにUpいたします。
1番貧しい大統領、
1番崇高な人間だと思います。

お伝えくださって有難うございました。
はしびろこうウナさんのブログに、
またお邪魔いたしますね。

暖かいお言葉はウナさんが1番持っていらっしゃるのでは。
人様のブログでウナさんのコメントを拝読しまして、
そう思います。
この”思う”は、断定の”思う”です。

お越しくださってどうも有り難うございました・・・♪

Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR