04
1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

三宅博議員と青山議員の動画など

ベッラさんのところから、また頂いて来ました。
http://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/e/4556b01ec328b5285e6de522df05dfc9
 三宅博議員です。
 歯に衣を着せずにこれだけお話できる方
 いませんね。
 三宅無双。

http://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/e/0c70c81e975f40244ac1d051af02441c
 青山議員、
 【櫻LIVE】第217回 -北方領土特番
 ★ 田久保忠衛×木村汎×櫻井よしこ×花田紀凱(プレビュー

お召し物、粧い、外形をあれこれ申すのは
好みではないのですが、
私は心に青雲さんのように、品性、品格から
考えますので。
しかし、皆さん何故いつも同じ格好をするのかね、
いつもミニスカートですが、
日本には膝下の丈のスカートが似合う方が
いないのですか。

櫻井よしこさんに僭越ながらご注進。
上着の丈を短くして、
スカートはフレヤーっぽく長めの丈で
インナーなるものは、襟の高いワイシャツか
首もとで小さな胡蝶結びのブラウスになさったら
雰囲気が変わって良いのでは。
オーソドックスですが、堅実とエレガンスは
失われませんですよ。

髪型は美しいですね。

議員さんでダレンと髪を伸ばして、
お顔を半分隠してしまう方がいますが、
見ていてウットオしくって。

と、ここまでは外見の話。
私は櫻井よしこファンだったのですが、
今は彼女の論筆や動画は横目で通り抜けています。
お腹に一物あるような物言いはイヤですね。

話が横道に。
イタリアで、”Bambina”(女の子、幼女)と言われて
お喜びになる日本の女の方がおいでになります。
bambinaというのは、蔑称ではありませんが、
「取るに足らない、物の数ではない」
という意味です。
エッヴィーヴァ、カワイイ女の子!
ではないわけです。

書きたい放題のおばさんです。

Carina, Carinoは、カリーナ、カリーノは
可愛いという意味合いもありますが、
親愛な、愛しい、好感度が高い、
好感が持てる性質、共感する振る舞いへの
誉め言葉です。

田久保忠衛さんに大変共感いたしました。

Guten Tag!

櫻井よしこさんは純日本人ではないとも聞きました。
全日本人ではないとしても日本のために仕事をするのであれば
良き評価を得て当然です。でも彼女は判然としません。
釈然としません。中韓には強く出てもアメリカには弱いところから
アメリカに関わっているのでしょうね。自民党にも関係が深いのだと思います。
料理とファッションはダサいドイツです。ダサイことになってます。
メルケル首相もオシャレ上手じゃありません。
質実剛健で国会議員にまでファッション・コーディネーターが付きませんよ。やっぱり日本はお金持ちで、お体裁屋さんが多いんですね。

日本文学も体裁の文学が多いですもんね。
安倍さんは外国ではなく国内に向けて国民のためにお体裁屋さんになればいいのに。政治家の体裁というのは政策の質実剛健を意味します。

No title

今年は日ロ会談で締めくくりかな、安倍チャン
昨年は日韓合意で締めくくった、安倍チャンチャン
1月の衆議院解散総選挙をどうするんだろう。
春から夏にかけてという話もチラホラ。

そうだ、早すぎた。北方領土返還話。
中共包囲網なんておととい向いたバカコメも。

2パーか3パーまた戻って来るし、懐に。
やっとけやっとけバラマキ外交。
合法利権なのじゃ。
国民の生活など知ったことではないわ。


日本第一党は、

にっころあたりと組むといいんだ。
そすれば三宅さんも当選しやすくなる。
しっかしにっころはなあ、どうして名前ばかり変えるんだ。
しかも言いにくい名前。
これじゃ人間は良くても党にしまりがない。
にっころが第一野党になれば、ちっとは変わるのに。

今日は、

今日は、Flügelさん、銭形永平次さん、銭形勘次さん、
今日は冬至で、柚子湯の日ですね。
想像しただけで佳い香りに満たされます。
明日から日が伸び始めますですよ。

移民政策を国民投票にして、
政策を持ち出した首相が負けたら、
スパッと首相の座をレンツィのように降りる、
というのであれば良いですね。

レンツィが提案したのは移民政策ではなく
内閣構造改革政策で、始めから無理があったと
思われました。
上院議員(参議院議員に相当しますか)を
315議席から100議席に一挙に削減。
その権限を縮小。
これだけ考えても無理がありましょう。

レンツィが意図したのはグローバリズムとは関係がない、
引いて言えばポピュリズムとなりますか。

ですから移民政策も国民投票を、と
提案いたしたいです。すると
「安倍さん以外に誰がいる」と必ず始まりますね。
櫻井よしこさんなど先ず1番に。
彼女は金魚の何たらですから。

先日、中国の女の子が電車内で殺められて
電車から投げ落とされました。
犯人2人は確定していないので名前は公表されていません。
ひったくりが目的の1人はルーマニア人、1人は逃亡。

移民による犯罪率は諸外国に比べると低いでしょう。
けれど書いていると、これだけでいっぱいになってしまいます。

それにつけても安倍政権の周期遅れ政策、
知恵遅れ政策。

三宅さんや杉田さんを当選させない
病んだ政治屋世界。








ボンソワール

そうだ、知恵遅れ政策だ。
言い得て妙だ。
そも彼自身が知恵遅れでしょ。
智恵が遅れてる奴に限って欲ばかり深い。
これは人類一般の真理ですよ。
何も聖書だけが真理じゃあないですよ、エホバさん。
真理は世間の至るところに転がっていますよ。

別ブログで腹に据えかねたのを
私はここまで引き摺ってしまった。

エホバさんと安倍信者さんは似ておりますな。

No title

皇室も神道をあずかっているので宗教ということになります。
天皇陛下を殊更に賞揚したくはありません。
皇室内を個人攻撃するブログがあります。これにはついて行けません。報道の自由ならぬブログの自由ですから、それはそれでご自由にどうぞ であります。自分は好きではないだけの話であります。
エホバの証人も創価学会も統一教会も これらは新興宗教ってやつです。宗教の自由ですから何を崇拝しようと自分には関係がありません。一つ物申す 宗教者でない人と自分の宗教の延長線上で議論しないように と。彼らの頑固さにはホトホト参ります。
他人をやり込めるよりも、どうせなら自分の宗教の良い面を宣伝したらどうでしょう。その第一歩は他人に自分の主観的な思いを押し付けないことです。安倍信者にも当てはまります。

こんにちは。

御皇室はタブーとしませんが、書き難いです。
何よりも特別に興味があるわけではないのです。
ただ、紀子様を見習って手話の勉強は続けています。

お車の追突事故はどうなりましたのでしょうね。

宗教枠で捉えたくありませんが、
私の菩提寺の宗派元締めの東本願寺も
出鱈目なことをしています。
このまま左運動が続くならキリスト教に改宗しようとも
思いましたが、
カトリック総元締めでさえいかがわしいことをしているのですから
(パパ・フランチェスコの前のパパ・ベネデットです)
どの宗教も押して知るべしでしょう。

長くなります。
私はミテコさんとか、赤い皇后とお呼びしたくはないです。
皇后陛下が真のカトリック教徒であるなら
そのお役目を正しく全うなさいます。
聖書は、キリスト教は、過不足のない
人生の正道が説かれていますので
そのまま実行すればよろしいだけです。

それが出来ないのは(私もね)
世俗に弱く邪と欲が多いから。

信じる宗教に共鳴させたいなら、押し付けるのではなく
自らがサンプル、模範となるべきです。
私も新興宗教に勧誘されホトホト困って
迷惑だったことがあります。

宗教は本当にどう受け取るかなのですよね。



Bonsoir à nouveau

引いて言えば、
強いて言えば

押して知るべし
推してしるべし

このようでござっす。

Merci beaucoup

直してくださってどうも有り難う。
お気付きの点があったら
ご教示ください、ね。
A.GIDEさん。

明日は天皇陛下のお誕生日ですね。
千代に八千代に寿ぎ奉ります。
Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR