06
1
2
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
   

年の瀬に

Iクリスマス前に事件、事故発生。
地震 雷 火事 親父と昔から言います。
怖いもの順です。
親父と言うのは大風のことで父親のことではない
という説も。
父親というのはよく怒りますから。
怒りましたから。
今は変わりましたでしょう。
山の神、かみさんが怖いというのもありますが、
この場合、母親ではなく奥さんが怖かったのでしょう。

http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1755980.html
 糸魚川の大火事で大変な目に遭われました。
 この年の瀬に。
 災難でした。
 テロだという話もありますが、もっと日が経たないと
 判明しませんでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=G7B_sh08mrI


http://milano.corriere.it/notizie/cronaca/16_dicembre_24/controllo-urla-spari-b4830b88-c95a-11e6-bac6-8c33946b31a6.shtml
 クリスマスにこういう記事をリンクするのも
 なんだかなぁ、なのですが・・・
 ベルリン・クリスマス市の屋台に大型トラックを
 突っ込んで12人を死亡させた(そのうち1人はイタリア人)
 チュニジア人が不審な動きだ、と
 ミラノのセスト・サン・ジョヴァンニで
 パトロール中の警官の目に留まり、
 駆け寄る警官に最期の罵声、
 「ろくでなしポリ公!」(どっちがロクデナシじゃ)
 撃ち合いとなって果てました。
 若干24歳。
 「I morti di Merkel」(メルケルが出した死者だ)
 と、罵られていたメルケルは記事中の動画で
 イタリアに感謝しています。

ヒットラーは考案したのであって手を下したわけではないです。
日本の某首相も同様、雲の上ですね。
日本で外国人を受け入れるなら、本当に国民投票が必要です。 


https://www.youtube.com/watch?v=XAjyxRCC1cA
 バッハのクリスマス・オラトリオから、
 シンフォニア。
 安倍チャン、ゴルフもいいけど、たまには
 バッハでも聴いてみたらどうでしょう。

シリアに向かうロシアの航空機が黒海に墜落しました。
数10人ものロシア軍隊合唱団が共に墜落。
痛ましい、不穏な事故です。
昨夕たまたま、彼等の「カリンカ」を動画で聴いていました。
https://www.youtube.com/watch?v=5MSFSJlN2fs

https://www.youtube.com/watch?v=w3v8fhMf6PA


慢心が齎しました

おはようございます
『鳥』をお届けに伺います
クリスマスなんで
あはは

わたくしは
消防車が入れない(狭くて)
朝鮮部落で育ちました
そして今もここで暮らしております
この部落は日本全土に御座います
そこが
目に余る「朝鮮化」になりますと
或る日
『火』を噴くのかも知れません
火事は延焼を防ぐためのものかも

二時に起きました
母が
『起きろ!』といったのかも痴れません・・・?
狸(ウナ)は上さんの尻あたりでネテおります
あはは

遠くペルージャに暮らす・・・・さんへ

鳥を届け鯛でしゅ
(誤字ではありませんから)
(わざとですから、あはは)。
あはは。

Re: 鳥をどうもありがとうございます

去勢して大きく太らせた鶏さんを
カッポ―ネと申しまして、
クリスマス定番料理です。
大概まる焼きで頂きます。
クリスマスには鶏さんが、
復活祭には羊さんが気の毒ですが
止めろと私1人が言ったところで、
止まるものではありませぬ。

御礼にパンドーロをプレゼントし鯛です。
鯛の方が美味しそうですね。

年末になって尋常でない事故事件が多いですね。
民間の緊急支援も大事ですが、
国家からの拠出金も大層あるとは思います。

お互い気を付けて暮らしましょう。
Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR