08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Eterno Miura 永遠の三浦

三浦知良 カズ、キング・カズのことです。
随分前にジェノヴァ(セリエA)で活躍していました。

人気というのはオソロシイものです。
中田ヒデは人気によって、
イタリア語ペラペラになって(されて)しまいました。

言葉に関しては批判したくないのですが、
(言葉というのは一人一人のものなので、
簡単に上手下手は断定できません)
カズはイタリア語が上手かったです。
話す言葉にイタリアの風味(世界の風味)が
ありました。
所謂、国際人(世界人)だったのですね。
そんな彼は誰よりナショナリストでもあったわけです。

カズのサッカー力が少々落ちた、と言われた時期が
ありました(日本で)。
山また山を越え、今、イタリアでも
”永遠の三浦”と讃えてられています。
世界最年長の選手、と。

https://www.msn.com/it-it/sport/calcio/eterno-miura-firma-il-rinnovo-contrattuale-a-49-anni/ar-BBy9wHk?li=BBqg6Qc&ocid=edgsp


Eterno Miura

https://www.youtube.com/watch?v=0HVSrzx5I4s

https://www.youtube.com/watch?v=r4mNMPh5E0Q


大晦日もお正月もありませんでしたでしょう、錦織選手、
ブリスベン準優勝を果たしました。
全豪オープンテニス 本選今月16日から。

16歳の開花(脳が)

お早うございます
おいらは単身ブラジルへ渡った「カズ」を
その時点で知っておりました
・やりおるわい!
これが正直な感想でした
カズは高校一年で本物を目指したのです
日本には当時プロリーグはなく
修行を欧州ではなくブラジルを選んだことに
偉く感心しました
(奥寺の反対の思考かとも思いました)

サッカーを話し出すときりがありません
なにやら本日は『16歳』がKWか?
あはは

Jリーグ元年のカズの活躍は
彼の努力に神が与えしの
ご褒美だったとおいらは思いました
あはは。

お今晩は。

釜本や奥寺はドイツで活躍しましたね。
メキシコ・オリンピックで初銅メダルを得た日本チームに釜本が参加していましたね。どうして憶えているかというと、日本に負けたメキシコの観客たちが、悔し紛れにスタジオに何でもかんでも投げつけ入れて怒りを発散させた、サッカーよりもそちらの方に気を取られていました。

きっと、ウナさんは私の家族とお気が合いますよ。みんながサッカーファンでしゅ。特に姉の次男はキーパーしてました。

言われてみればカズさんはブラジルを選んだのですね。
子供時代に裸足でボールを蹴ってサッカーを始めたペレ、
が生まれた国。
ペレにはサッカーの、スポーツの原点を感じます。

ヒデも負けん気が強くて中々見応えがありましたよ。
カズは60になっても70になっても続けて欲しいですね。

連投ですよ、

16歳がキーワードとは、
何故でしょう、、、か(ハテナ・マーク)

お邪魔するでやんす

錦織選手は今オーストラリアだ。首相もオーストラリアだが、彼の試合を見てから帰国するのかね。
糸魚川にはやっと重い腰を上げたようだよ。
あなたのブログを読んでいると、イタリア政府は被災者への対応が速いね。親切だ。すぐに死者を弔うミサが挙げられ、首相も大統領も必ずそこにいる。被災者に寄り添っている。私は無宗教ですがこういうことはカトリック教会の徳義ではないかな。

これリンクするから読んでね。
http://wjf-project.info/blog-entry-373.html

ヒデは執行役員や代表理事の肩書に埋もれているが、生き方がうまいのか、頭もいいんだろう。
カズは70になっても現役選手でいて欲しい。ペレがサッカーの原典なら、カズはサッカーの真髄だ!

Guten Tag!

運があります。好運は作るものです。中田英寿はペルージャを選んで、選んだから良かったのだと思います。セリエAには違いありませんがミランやインテルとは違います。本田や長友もペルージャ級の地方を選んでいたら、今頃スターだったかもしれません。今、ドイツでもサッカーしている日本選手がいます、内田や武藤など。
応援していますが欧州で得点選手になるのは大変です。
イタリアセリエAはいかに大変か。

わ た し、サッカー隠れファン。竹ばあちゃんは野球ファンです。

ナルチスとゴルトムントが別々のチームで試合してみたら面白いでしょうね。ナルチスはやはりキーパーかな。ゴルトムントはフォワードかしらね。

銭形勘次さん、

こんにちは、というより
お早うございます!
首相はインドネシアからベトナムへ。
もう帰り道でしょうか。
錦織選手の試合は見ませんでしょう。
「忙しい、忙しい」、とかって。
ゴルフに忙しいから糸魚川訪問も遅れたんだよ。
あゝ忙しい。とか仰っているかもしれません。

貴方のリンク先、リンクさせていただきますね。

Flügelさん

ナルチスは文句の多いキーパーのような
気がします。
先から先をよみ過ぎて、
「あ、そのパスの仕方よくないよ、
コーナーキックの後は距離あけなさいよ、
イエローカードになるよ。
私がパスするボール、手で掴んじゃダメだよ、
フリーキック取られるよ」
なんてブツブツ言ってる間に、
ゴルトムントが目前でシュート、ゴール!
イラついた監督のダニエル院長が、
「ナルチス、キミ、もうベンチ!」

ペルージャ級の1地方に住んでいるおばさんより


サッカー?一分で二点入りましゅ

お早うございます
カナダの親父殿ですが
ブログ復活です(17日現在)
ちと
弱り気味?
まあ
冬ですから、仕方がありません

先ずはご連絡でありました。

ガンバ大阪

1分間に2ゴールは昨年のガンバ大阪ですね。
これはリンクできるかどうかわかりません。
https://qoly.jp/2016/11/04/j1-2nd-stage-md17-gamba-osaka-jumpup-kwm-1

10年以上前にフロンターレとベガルタの試合での1分2ゴールは伝説です。これも探してあったらリンクします。

Flügelさん、

お早うございます。
動画を楽しく拝見しました。
若々しい、可愛い選手たちですね!
サッカーにお詳しいですね。
どなたかのファンですか。

ウナさん、

ウナさんが1分で2ゴール入れたことがあるのですか?
キーパーもなさったのですね。
今は御子様たちのサッカー監督でしょう。
楽しそうですね。

カナダ殿のところにもお邪魔しており、
昨日の朝、伺いました。
これからまた、伺ってみます。

ご連絡をどうも有り難うございました。
Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR