10
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

銭形勘次さんから頂きました。

新年1月から日本の首相を持ち下げるのも
気が引けますが。

安倍晋三は在日と戦っていない


トランプさんは、就任日が目前です。
トランプ大統領になって大部、
世界情勢が変わって来ます。
 
「移民を受け入れたのはメルケルの致命的な間違いだ」
「ドイツはUeの夢魔だ」
と、メルケルの衣服を切り裂くような発言をし、
(これはドイツで賛同者多数でしょう)
ブレグシットを肯定。NATO(北大西洋条約機構)を
否定。ロシアに近づき、
アメリカ合衆国へのヨーロッパ人入国を制限。
すると、日本人入国制限もしますでしょうね。

潮流が変わって来ますよ、安倍ちゃん。
頑迷なまでに、今後も移民政策を推し進めますかね。
あれあれ、日本は先進国のはずではなかったのですか?
米国に追従するはずではないですか?
50万円ゴルフクラブ。
第二次安倍政権だけで100兆円の、世界への貢献。
また、増税か、他の方法で国民からむしり取ろうと?

これは笑った。リンクします。
https://matome.naver.jp/odai/2145273707296343001
アベすぎる

もう1つ。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51930418.html

もうご存知かもですね。


 「進撃の庶民」さんから頂きました。
 いたく共感しましたので、こちら、

「安倍ちゃん以下、それに手を貸しているのが自民党議員達であり、安倍信者達です。

ネット上の安倍信者達の中に、あちらからの相当数の工作員が紛れ込んでいるのは確実でしょう。そいつらが書く安倍ちゃん擁護を真に受けた純粋で間抜けな日本人のなんと罪深きことよ。

欧州での移民・難民受け入れの惨状を目にしておきながら、さしたる議論を国会ですることもなく、安倍移民党が移民政策を推し進めることに、相当な危機感を覚えなくて何が保守か。



極左の安倍ちゃんを支持するのならば、自称保守を捨て、革新左翼と堂々と名乗っておくがいい。

 

安倍ちゃんは「のび太」

私、安倍総理を「のび太」と扱うことにしました。
ジャイアンの無理を「はいはい」と低姿勢できき、スネ夫にも逆らえず、ドラえもんに泣きつく、これが日本の総理です。
またフィリピンでおカネをおもいきりバラマキました。
決して尊敬などされません。小ばかにされるだけです。
保守こそ安倍を叱らねばならないのに、自分の頭で考えようとしない「安倍真理教」信者たちは困ります。
「安倍首相の本心は」「安倍以外誰がいる?」「ではどうするのか言え!」と、この「3点セット」でケンカを仕掛けてkる、これでは日本より安倍を護りたいのか!とこの日本のホシュ?の民度の低さに嘆いています。
普通に考えれば誰でもわかるのです。
平時ではないのです。安倍は夫人ともどもダメです。

A Signorina Bella

「ドラえもん」こちらで人気がありました。
アニメののび太は可愛いけれど、
そうですね、ドラえもんに泣きつくあの風情は
安倍さんそのものですね。
さしずめ国民の税金が「ドラえもん」でしょうね。
信者さんたちの、あの詭弁、頑迷さは
特定宗教人たちも顔負けでしょう。
でも救われるのは、良く解っている人たちもいることです。
微力でも声を挙げて行きます。

ペルージャは北極からの寒波で、
1月始めからずっと寒いです。
日中でも氷点下5度から上がらない日もありました。
そろそろ暖かくなるようです、
と言っても最高気温10℃未満ですが。

日本もまだ寒さが続きますでしょう。
お声とお身体を大切に。

いつもベッラさんにお邪魔して、見聞を拡げています。


ご挨拶とご報告

ミルティリさん。

  新年のご挨拶を申し上げます。病気でもなく、体調不良でもなく、日々生活の雑事をこなしております。
昨年末より一念発起いたしまして、身辺の物を思い切って処分することといたしました。何もかも捨てられない、執着心の強い私は、日記帳、いただいた手紙、雑誌、書籍、子供達の机・椅子・等々、押入れに積み上げております。「こんなものを残していたら、自分が死んだ後で、妻や子が難儀をするはずだ。」・・・、突然、天啓のように閃き、手当たり次第に廃棄作業にかかり、今もその最中にあります。

 「忌まわしい過去との決別」でなく、「愛おしく、切ない過去との再会」でもあります。ものは処分いたしましても、全てを心に刻み、記憶のページに収納しております。

 さてそんな折、あなたからのコメントをいただきました。安部氏のことも、ハッキリさせるべきなのかと、思ったりしております。TPP、移民政策、朝鮮人との関わり合い等々、ご指摘の通り、とても許せない愚策です。私が安部氏を支持しておりますのは、「憲法改正」の一点です。反日の野党は、「日本憎し」の旗色鮮明なのに、肝心の保守が、安部氏以外憲法改正を口にしません。

 ベッラさんが強く嫌悪されている安部氏ですが、女性の鋭い勘ですか。そうなりますと、私には鋭い勘がないのかもしれません。

 長いご挨拶となりましたが、身辺整理が一段落いたしましたら、ブログを再会いたします。今年もどうか、よろしくお願いいたします。

安倍と鳩山由紀夫は同類

安倍には「憲法」なんて極左のご機嫌とりながら今よりもより悪く「改悪」するだけです。
今まで安倍は国民の願わないことばかりをやってきていること、
軍が関与したことで謝罪、これでは英霊の名誉を回復するのに100年はかかることでしょう。
河野さえここまではしなかった。
そして「日韓合意」こうなることはわかっていたのです。
うすらバカな安倍を誉め殺しにし、安倍はますます「これでいいんだ」と勘違いするでしょう。

憲法改正というのは押し付けられた憲法にツギをあてることです。その色は多分「赤」。
日本人による憲法が必要ですが、安倍はそんな力量なんてありません。「アメリカのポチ」から「世界のポチ」へ昇進?

外国人に大甘で日本国民に厳しい、こんな総理は不要です。
安倍は無能、亀井静香氏は「困ったら泣きついてきた」と書いています。

それよりも「核武装するぞ!」と言えないのか?
そんな度胸はあの男にはない、と西部さんも言っていますし、
中西輝政・西尾幹二・三宅博各氏も「これでは日本がもたない」と苦悩の声、しかしスーパーマリオなどしておどける安倍は
「平時」はともかく「有事」には百害あって一利なし、
本当は安倍に厳しく忠告すべきなのに自民党は「全体主義」、
国民の為の政治ではなく「安倍の擁護の政治」に成り下がりました。もう安倍は今年で降りるでしょう。

Bonsoir

寒そうだね。私が住んでる所は関西圏なので、
日本の中でも暖かい方かもしれません。
まだ3月の声を聞くまでは寒いですね。
暖炉があるといいね、香りもいいし身体にも悪くないよ。

のび太総理はフィリピンでミサイルの販売をしようとして
ドゥテルテに断られた。
彼のやりたいことはよう解らん。
失礼だが朝鮮脳じゃないかね。
1兆円は何のためだろう、フレンド貢献のつもりか、

民進も自民の痛いところを突けばいいのに
できないんだ、
給料ドロボウ、○○の寄り集まりだ。


Onecat01さんへ

コメントを頂いた日付が1月19日ですね。
ベッラさんも同じです。
私は今朝ブログを開けましたのですが、
お二人のコメントに気が付きませんでした。
私の見落としか、fc2のせいか分かりません。
何せ小さなブログなのでコメントはすぐに
解るはずなのですが。
そして夕方には自分のブログを開けずに
人様のところへお邪魔していまして、
気が付くのが余計に遅くなり相済みませんでした。

本年もよろしくお願いいたします。
Onecat01さんの素晴らしい年になりますように、

日記やお手紙、書籍など断捨離の名のもとに
捨ててしまわれるのは惜しい気がしますが。

ブログ更新なさらないので、カナダのわがまま親父さんも
長らく更新なさらなかったので、
お2人を心配しておりましたカナダ殿も再開されました。

整理がお済に成ったらまた始めてください。
伺います。楽しみにしております。

ベッラさん、

Onecat1さんと同じく、
Bellaさんにも19日にコメントを頂きましたのでしょうか、
気が付きませんで申し訳ありませんでした。
日本のうすら首相に似て来て、私も何だかボッと
しているのでしょうか。

何だか安倍さんのやることを見ていると、
アルツハイマーか、ボケが始まったのか
憂鬱の士殿には怒られるかもしれませんが、
やることが支離滅裂で理解できません。
トランプ、真珠湾、プーチンとの会談もそうですが、

A.GIDEさんが言うように
今回もドゥテルテ大統領に1兆円、その上
ミサイルを売り込もうとして断られたそうです。

http://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/869792a7a5fc95c0dcf61bc748d4c486

これ、もうよく知られた話なのですか?
何が目的で東南アジアへ行ったのでしょうか、

真面目に考えていると、こちらの頭まで変になります。

それから、遅ればせながら
本年もよろしくお願いいたします。
歌に政治時事に益々のご清栄を。

A.GIDEさん

コメントをどうも有り難うございます。
本年もよろしくお願いいたします。
A.GIDEさんの素敵な一年になりますように!
って、もう挨拶済みでっしたっけ、
忘れてまいました。

暖炉が家にあるといいですねぇ。
暖炉のある家にお邪魔しては
サルシッチャや栗をご馳走になりますが、
何分人の家ですものね。
ここに暖炉を造ろうと思うと、
出来ないこともないのですが手狭になってしまいます。
何分小さい家なので。
炭を買って来て七輪か火鉢でも
(七輪に似た火桶を売っています)
暖炉の代わりに置いてみようかな。

囲炉裏なんかがあってもいいですね。
掘りごたつとか。
私は昔の人間ですね、あはは。

のび太総理のことは今日はもう考えません。
私の頭が変になって来ます。

保護貿易とは?

お早うございます
(本当は日曜午後6時です)
(昼寝から目覚めました・・・あはは)

お国の心とは不思議なことに
『あいつは朝鮮人だ』とは明言しません
これは
奥ゆかしい人柄からです

わたしも安倍さんには期待することもありますが
土壇場で逃げ出すのも朝鮮人の性ですから・・・
安倍さんの箸使いにはがっかりしました
朝鮮人でも箸使いのしっかりした人もおりますが
人は必要ないと判断した事柄にはいい加減となりますから

ひとは集います
同じような『香り』に蝶が群がるように
そんなブログがミルティさんでした

我が朝鮮部落は(川口、足立、川崎)は
朝鮮人が平静を保とうと努力しておりますが
根本がが間違っているのでこの有様です
ラブホで女子高校生が殺されたり
小学生がポケモンGOで事故死したりして
安倍さんには日本古来の躾が判っておりません
朝鮮人の悲しい性です
移民は他人でしょ

わたくしたちは遠い親戚でしょ?
あはは。

今、夕方の5時です、

安倍さんのお箸の使い方まで
気がつきませんでした。
一国の首相で国民の目が集中するのだから、
お箸ぐらいちゃんと持てっ!
でも箸の持ち方というのはフォークやナイフ以上に
難しいみたいですね。

お昼寝タイムが終わり、すぐに夕食タイムに突入ですね。
いいなぁ、作ってくれる奥様がいると。

この間、ウナさんのところで見せて頂いた、
安保徹教授の急死、不可解な出来事ですね。
次回Upしますね、
中川一郎急死もおかしな事件でした。

今、馬渕睦夫の動画をリンクしようとしているのですが、
上手く行きません。
動画Upなさってから時間が経っていないのかな。

これからウナさん宅へお邪魔いたします。


Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR