06
1
2
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
   

年金ファンド

先日の記事の下に続きとして書いたのですが、
裾の方にあるとあまり目に入らないかもしれませんので、
同じものを貼り付けます。

Flügelさんからのご紹介動画、井坂信彦議員の質疑です。
Bellaさんのお知り合いの井坂信彦議員は、
 東京出身で両親は普通の会社員。地盤、カバン、看板は無いが都立戸山高等学校時代の同級生が市会議員当時から貧者の一 灯のカンパを贈り続けている。彼に人間的魅力がある所以でしょう。

井坂信彦・民進党vs安倍内閣《天下り集中審議》【国会中継 衆議院 予算委員会】平成29年2月7日

激しく熱してお怒りになっていますね、安倍さん。

今朝のイタリアFinanzaOnlineを読みますと、
トランプさんへの投資は低利率で
日本のGPIFと公共資金からの借用だそうです。

「全くの誹謗中傷だ、デマだ」と反論していますが、
日本国民には説明されずに、どうして海外でこのニュースが
報道されるのですかね?
不思議の1つです。

何よりも、呆れた二枚舌ですね。
日本人にはない二枚舌です。
「支持者がやった、私は知らない」というのは
山尾議員や、今、メディアを賑わしているラッジ市長と
同じではないですか。

呆れて二の言葉が出ません。

いい加減にもう目が覚めましたでしょう、安倍信者。

Trump-Abe: nuovo modello di cooperazione globale dopo abbandono TPP

こちらも呆れた、稲田さん。
答弁になってないじゃないですか、防衛大臣。
私は周回遅れでベッラさんで知りました。

PKO(国連平和維持活動)により、危険な地域
大きな戦闘があったスーダンに派遣されている自衛隊の日報を
隠された、見ていない、で問題になっています。
意味不明な答弁をなさる稲田朋美大臣。
自衛隊の命をどう思ってらっしゃるのか。

リンクしますので、ベッラ・カンタービレさんのブログで
詳しく知ることができます。

ベッラさんはお心が寛いから、安倍支援者に、安倍さんに
忠言するように言っておられますが、
私は安倍さん即、引退をお願いいたしたいです。

ベッラのブログ soprano lirico spinto
 ベッラさんのブログ。
 ワルキューレもお聴きになれますよ!

もう1つリンク
この、おかしな国日本
 アメリカへの持参金。

記事の中から何行か抜き出してみます。
 日本の政府がやっている 日本国民の 大切な、今や、命の次の大切な、いろいろの 年金の 運用組織( GPIF, ガヴァメント・ペンション・インヴェズトメント・ファンド)から、安倍が、勝手に持ち出して、アメリカの このように湯水のごとく、「くれてやる」、「差し上げる」、「召し上げられる」、「這(は)いつくばって奉納(ほうのう)する」のが、こんなに巨額でいいのか。

 いくら、「安倍ちゃん、頑張って」の安倍支持派の 国民でも、少しは青ざめたらどうだ。
            以上です。

忙しぶるようですが、忙しいですので
明後日にお会いしましょう。

建国記念日が亡国記念日にならぬことを
祈りつつ。

稲田防衛大臣「南スーダン」PKO出て来た日報を巡って【前半】 2/9 衆院・予算委員会

統一教会安倍愚民党 移民受け入れ計画&日本人削減計画着々進行中




No title

11日、街頭演説されていた「井坂」議員と少し話しました。
南スーダンでは戦闘が7月に行われているのに、自民党は何も動こうとしない、と。
統合幕僚長もヒラヒラ衣装の防衛大臣に強く叱責されて「ハンで推したような発言」・・・保身ですね。
これでは自衛隊はどうなるのでしょう。

茶坊主

トップは茶坊主で後ろに従っているのは多数の提灯持ちだ。
ボケが始まっている茶坊主に従うのもボケている(としか正常な人間には解釈できない)
日本のお宝だとかほめそやすアベ揚げのブログも多いです。
どこが褒められるのかは言及していないです。褒めるならアベの政策を誉めるべきだ。そういうことは全く言わず表層的な事柄しか
彼等は(アベ信者は)言わない。酷いのになると、喋り方が良かったの着ている服が良かったのと。(小声で、バカじゃねえか)
政策の曲直正邪を言えないからたわいない(くだらない)ことを言ってけむに巻こうとしているんじゃないか。ブログにおいてもトップが茶坊主だと従うコメンターも皆提灯持ちだな。最近は腹も立たずに同情が先に立つ。

政権と政策は違う

政策支持者は殆どいない。政権支持者が50%か60%か、
この数字はどこでどんな方法で割り出すのだろう。私には皆目見当はつかないし人工的に操作できるのだろう。
一説によるとアベ支持者は極度に下がり2,3%という統計もある。これもどこで出した数字かわからない。
政治家のばら撒きは昔から必要だが、透明感を持たせることはできないものか。例えば年金GPISから、いくら持ち出し米国のインフラや雇用投資に向けるのか。大体のことしかわからない。アベを抱きしめるほどトランプを喜ばせた金額だが、この低利率投資の見返りは日本国にどんな利益をもたらすのか。単に安全保障が見返りで日本をアメリカに守ってもらうのが目的なのか。
それらを全て国民の前で説明する義務がある。なぜなら日本人の年金、税金からの持ち出しで私たちの働いて得た金銭なのだから。二〇一七年、今までの海外への税金持ち出しで、日本がどれ程の利益を受けて来たか説明するべきなのだ。
今回のことで日本国内でよく暴動が起きなかったものだ。
日本人はおとなしい。長い物には巻かれろ、で自分の利益に役立つならば批判はしない。トランプといい関係だ、アベの英語がいいの、着るものがどうのと言ってれば差しさわりがない。私から見たら甚だしく見苦しい太鼓持ちだがな。

二枚の舌

政治は結果だ。戦後レジュームからの脱却を目指す。
これ、誰の言葉だっけ。
トランプが折角日本独立のいい機会を与えてくれたのに
これを活かさないボケ。
二枚舌認定。

気をつけよう、安倍の言葉と暗い道。
気をつけよう、安倍の演出ボケのふり。
気をつけよう、向こうのお国の二枚舌。

No title

6月のG7の時にも北からのミサイルが飛んで来た。
今回も安倍への警告だ。

「米国にばかり金を貢ぐな
俺たち朝鮮人を忘れるな、俺たちのおかげで今日のお前があるんだよ」



稲田

稲田もう終わったな。
たいして頭のいい人間じゃないな。

https://www.youtube.com/watch?v=MZnBTd9cx0Q
 これ動画。

メッシュの靴下で裸馬に乗り
市中引き回しの上、政治屋引退。

No title

怖くなりますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=CHnmYmcYKWs

奥が深い、いや裏が深い。

沢山のコメンツを、

どうも有り難うございます。

ベッラさんは井坂議員をご存知なのですね。
好感の持てる議員さんですね。
普通の会社員のご子息で、学生時代の友人が
彼を応援してカンパを贈り続けている、と知りました。
好い方とお知り合いなのですね!

通行人Zさん、銭形勘次さん、銭形永平次さん、
通りがかりさん、大岡忠相さん、
通行人ですさん、
いらしてくださり、沢山のご意見を
どうも有り難うございました。

通行人ですさんの裏が深い動画は、
知ってやはり怖くなりました。
統一教会員とは知っていましたが、
ここまでズブズブとは。
そして、やはりCIAとね。

またお出で下さい。
色々お教えください。


トランプとは王家としもべ(奴隷)

おはようございます
(15日の17時です)
トランプはやくざです
将棋に喩えますと『玉将』?
王将は他におりそうです
ドゥテルテ・プーチンは飛車角?
我が安倍しんぞうという総理大臣は頭が切れる
弁もたつ、しかし
蚤の心臓といわれた『にうら』と同じ朝鮮人でしょ
今際の際には逃げ出しそうです
将棋の駒でいえば
「香車」か「桂馬』でしょう
勢いがあれば(国力に)前には出ることができますが
しかし
『歩』に喰われます(『と金』)

仕込がひらさわかつえいですから知れておりますが

ミルティさん
トランプ小ネタを拙ブログに書いてみます
手品ではありませんから
あはは。

今、朝の10時半です。

お早うさんです。
頭が切れて弁が立つというのは、
GHQが前身のCIAと統一教会内でですか?
って段々私は言うことがキツクなるような。

香車というのも、前にドンドン進むことができる、
やはり統一教会を背負って。
日本を背負っては前に歩を進められないでしょう。

しかし国民の批判も何のそので
米国にかしずいている当たりは、
やはり頭が切れる香車なのでしょうね。

ウナさんのところへ今夕に伺いますね!


No title

こんばんは
20日の19時でございます
既にご存知とは思いますが
カナダの殿、もとい親父殿のブログに
強力な助っ人が現われました
わたくしたちは微力でありますが
お国を憂う気持ちに大きさは関係ないとおもいます
親父殿の発信が
共感を呼び、波状的に『友』が集まる
いにしえより伝わる「くちこみ」という商売のコツです
おいらも
親父殿の友達の輪っ禍(同じ円の中)の中にいるのかも?

拙ブログにて
是非ともミルティさんにご覧いただきたい
動画を拵えております
明日あたりに公開できそうであります

今夜の(も)おいらは良い気持ち
ごめんなさい!
あはは。

ウナさん

どうも、いらっしゃい。
カナダの殿、もとい親父殿のブログに現れた
強力な助っ人というのは、
オンタリオ州の件で、カナダの首相にメールを
送ることが出来ると、お知らせくださった方ですね。
私も良い情報を得られました。
微力ですがお仲間に入れてもらいます。

偶然ですが、今朝、テキサス親父事務局の
和訳ボランティアをなさり、
「安倍総理への公開質問状」をお書きになった
1人の方からメールを頂きまして、
世界に発信するサイトを立ち上げられるのだそうです。
出来上がりましたら、紹介させて頂きますね。

少しずつ輪が広がり、世界が素敵に変わっていきますように。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR