04
1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

安倍ちゃんを、

悪く言いたくはないのですが、
だってお国の指導者ですものね、しかし、

Wall Street Italia

http://www.ilsole24ore.com/

 安倍首相、ファーストレディも巻き込んで、
 今、嵐の中。
 タオルミーナでのG7ではカンノーロを
 食せるかどうかは定かでない。

自給支える種子法 廃止法案に反対
 籠池さんの陰に隠れて、衆議院予算委員会で
 モンサント法が可決されました。
 共産党の斎藤和子議員は正論を持って
 廃止法案に反対しました。

 現政権がこのまま続くなら、国を壊されると
 空恐ろしくなるのは私だけでしょうか?
 

美しいミルティリさまへ

参考にさせて頂きました。イタリアン記事やモンサント法のこと、書かせて頂きました。
ついでにランラン(パンダではない)もやっつけました。あはは。

以前、お伺いした文ですが、諸事情ありまして申し訳ありません。またお話します。鍵コメにまた書きます。

佳麗なベッラさまへ

お早うございます!
午後にベッラさんのブログにお邪魔に伺いますね。

ベッラさんのところで聴かせて頂いた
マリア・カラスの「清教徒」、エルヴィーラのアリアが
素晴らしかった。
私が聴いて勉強した同じカラスの「Qui la voce」とは
違う版なのでしょうね。
ゆっくり聴きに伺います。

ランランもやっつけましたか。

私が美しいなどと・・・エヘッ、アハハ
ベッラさんは花のように麗しく、そして逞しい、
華の戦士ですね!


Guten Tag!

YoTtubeに情報が溢れかえっていますね。
あれ見ただけでウンザリです。それと政経人気ブログランキング
あれ見るとゲッソリします。読むのってけっこう疲れるんですよね。
だけどブログランキング上位の人達は何を仕事にしているんですか、あゝいう風に毎日よくブログを更新できますね。ヒマがないとできる技ではないです。それもみんな一斉に同じような記事をアップするでしょう。いやになりませんか、利益をもらってるのか。
あれじゃアベポチと言われても仕方がない。それで私はもう見るのをやめました。安部がどんな政治をしてるか、バカじゃなければわかるでしょ。それでも安倍の工作員人数を考えるとゾッとします。

ヘッセを読んでいる方が心が穏やかです。
また来ます。

連投すみません

適菜収さんの動画を見ていて、小学生から英語義務付ですって。
この法案が通ったら。ホントもうバッカじゃないの、
仕方ないか、アベは日本人ではないから。
日本語だろうが英語だろうが儲けられればいいんでしょう。

日本にも英語やドイツ語がうんと上手な人はいますよ。別に子供の時から習わなくても。
日本人は自分で英語話せないって、そりゃそうだ、話の中身を考えないもの、始めに何を話すかが決まってから後に外国語は話せるようになるんだよ。青山やアベのエイゴはほんとキモイけど。
小池百合子も移民片棒担ぎですね。
どうも怒っていると言葉が悪くなります。

内閣総理大臣は死んでも直りません

おはようございます
おいら某国の『いみぐれ』では
先ず日本語で『日本語喋れますか?』と訊きました
きょとんとした係官に
「キャンにゅ~スピ~クジャパニ~ず?」と
係官は出来ないと答えました
そこでゆっくりと
「あいちゃんスピ~クイングリッシュ!あふゅ~!」でやんす
ちょっとでも判らないと
あ~べぎょ~ぱ~でん?
わて、ぱ~でんねん!とやりましゅ・・あはは
身振りと手振り(おんなじか?)
どこの空港でも苦労したことは御座いましぇん
あはは

長屋の爺殿がブログを再開いたしました
「月明かりの下で」がタイトルです

ミリティさんを是非お花見に誘いたい
言問い団子とか
長命寺の櫻餅などもございますから
いつのひにか・・・・
あはは。

こんにちは!

国会会議を見ていて、
議事堂の椅子全部売っ払ってしまえ!
と思います。
与党の皆さん、寝ぼけたような答弁を続けてますね。

https://www.youtube.com/watch?v=MtclYfwhewg

最近、共産党議員が秀逸ですね。
私は、どこの党が贔屓ということはないので。

コーヒーさんの「正しい歴史認識」ブログは
コメンテーターさんの消費税減税さんがおいでだから
(コメント欄だけ)読んでいます。でなければ開けないです。

消費税減税さんに限らず秀逸なコメントも見受られます。
適菜収さん、これから動画を見てみます。

51兆円トランプに贈るなら、被災地に51兆円かけろ、
と腹が立って来ます。
国内には無頓着なデンデンアベ。

はしびろこうウナさん、

上記返信はフリーゲルさん宛てです。

忙しぶりを見せて申し訳ないですが、
只今出かけますので、
明日の午後に、また、返信の続きをさせて頂きますね。
日本時間の夜になってしまいます。

よろしくお願いします。

ウナさん、コメントの続き

何年か後にお花見に、
一緒に参りましょう。私は花より団子です、
言問い団子は知りませなんだが、
1度、食してみたいです。

花といえば、杏、プルーン(西洋すもも)が咲き終わり、
梨が花盛りです。
家の傍の小さな梨の木が今、見事に成長しまして
ここが見せどころとばかりに豪華な姿を
呈してくれています。

この後、薔薇、天使の花、ラベンダー、ジャスミンになります。

ウナさんのブログにお伺いしますね。




今日は、

ミルテイリさん、いくつか確認したい事があって、書き込みいたします。

実は義理の姪が婚約者の親類がイタリアで結婚する事になり婚約者と一緒にイタリアに旅行する話になりました。

結婚式を挙げるのはトスカーナ地方だという事らしい、それで妻と我々も一緒にドウだろうなんて話になり、もし、行くならミリテイリおばさんともお会いしたい、

そんな訳でもし差し付けなければイタリアの何処にお住まいなのか、教えて頂ければありがたい、

一応、6月の頃らしいのですが、私達はまだ決めてはいません。

もし、イタリアに滞在するとすれば約1週間くらいでしょうか、
トスカーナからアクセスできる距離なのか、私のグログに内緒コメントで連絡いただければありがたいのですが!!

こんにちは!カナダ殿、

先ずは、ご結婚おめでとうございます!
6月の花嫁ですね!

どうも、返信が遅くなりまして済みません。

私の住まいはペルージャです。
フィレンツェから電車、車、あるいはバスで
2時間ぐらいです。
日帰り旅行もできます。

トスカーナのどの町か教えて下さり、
何時にこちらに出発なさるのか教えて頂ければ
電車、バスの到着時間にはお迎えに行きます。

トスカーナもウンブリアも佳い町だと思いますので
(好みがありますけれども)
どこに、どのように滞在なさることになるのかは
分かりませんが、
追って詳しくご連絡ください。

それでは、よろしくお願いいたします。

カナダ殿、追伸でます、

書き忘れましたが、
非公開コメントでも、メールでも、構いませんので、
よろしくお願いします。

カナダは今、夜中でますね。
夜が明けるところかもしれませんね。
ただ今、午後の2時半でます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR