06
1
2
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
23
24
25
27
28
30
   

超人大陸

大岡殿からのご紹介で、
動画「日本の未来を考える勉強会」をリンクいたします。
第1回「日本の未来を考える勉強会」財政再建と成長の二兎を得るためのアベノミクス戦略 平成29年4月12日 講師:内閣官房参与・京都大学大学院教授 藤井聡氏
 第一回から第四回までありまして、長いですが
 区切ってご覧ください。


シチリア島カターニア出身の作曲家、
ヴィンチェンツォ・ベッリーニ(1801~1835)のオペラ
「ノルマ」から「ノルマ前奏曲」
Norma - Sinfonia (Overture) - La Scala (1940) - Gino Marinuzzi

パレルモ出身のジーノ・マリヌッツィ(1882~1945)の
Poema Sinfonico(交響詩)、シカーニアの一部です。
Gino Marinuzzi: Sicania (1912)
 シカーニアと申しますのは、その昔、古代シカニ人が
 シチリア島の一部に住んでおりました。その地がシカーニアと呼ばれる
 アルカイック・ネームでシチリアの昔の呼称です。
 マリヌッツィは指揮者としても活躍しました。
 

adele,sicania,そしてショパン、今日は雨です

お早う御座います
(8日4時です)

sicania 聴いてみました・・・・

わたしのヨーロッパの印象は
(商用で何回かいきました)

なだらかな丘陵がどこまでも続くです

小さな村があるかと思えば暫くは牧草地が続き
そしてまた『村』が現れる
そんな田舎が・・・・
あとはkyonyuかな?牛さんでしゅ
あはは

クラシックは聴き始めると止まりませんね
とくに雨の日には・・・・。

こんにちは!

ウナさんは世界を駆け巡っていらしたのですね。
そうですね、列車で旅すると、
田畑が続き、赤い屋根の集落、農家、風車があり、
また田畑、牧草地が続く、といった風ですね。

牛さんとは狂牛病のことですか?
イギリスから始まって大騒ぎになった牛さんの病気は、
牛を手っ取り早く大きくするために草食動物の牛に
肉を与えたことが発端でした。

人間がいつも自然の摂理を乱しているわけです。

人間は美しいものも創る。
アデーレやショパンがお好きですか。
1度、何かショパンをリンクいたしますね。
今、ラヴェルを聴いとります。



あはは!

おはようございます
梅婆ちゃんとはおいらの矜持です
彼女は遠くて近くて・・・
いつも『腹』に居ります
あはは

これってみなさま一緒でしょ?
あはは。

はしびろこうウナさん、

梅ばあちゃんはいったい誰なのか、
分かりかねますが、
梅お祖母ちゃまはウナさんのお祖母ちゃまで
多くの人たちの中に彼女は生き続けている、
という理解でよろしいですか?
「知と愛」のゴルトムントのお母さんのように。

梅お祖母ちゃんには暖かさと親しみを
感じますです。

もうじき、カナダ殿や長屋殿、くおん殿と
お会いできますね!

Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR