09
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

愛のオルゴール

愛のオルゴール:フランク ミルズ


Richard Clayderman - Au Bord De La Riviere


リチャード・クレイダーマン - 星空のピアニスト


涙のトッカータ ポール・モーリア Toccata Paul Mauriat

音楽があることが救いになっています。

日本はどうなるのか、こんなことを考えていると嫌なことばかり思いつきます。
音楽があるということは幸せなのでしょうね。

いつも貴ブログを拝読しております。
三宅博先生・・・正論を述べられた先生の無念を思うと、情けないことばかりの日本です。

また、お邪魔します。

そうそう、ショパンの「雨だれ」、コルトーの演奏で聴きました。
録音がSPからのものでしょう。演奏も「雨降り」でした。

この曲は不思議な説得力があります。
情緒に浸る人もいるし諦念に心を痛める人もいると想像しています。

Alla Gentile Signorina Bella

「星空のピアニスト」かポール・モーリアの方か
定かでないですが、コメンテーターのお1人が、
「音楽は神様だ」と言っています。
当にそうですね、
ベッラさんと共に共感できる言葉です。

コルトーの「雨降り」の「雨だれ」ですか、
コルトーのは聴いたことがないですが
見事なショパンでしょうね。

と、三宅博議員の動画を聞きながら書いています。
「日教組によって教育がゆがめられてきた」
というタイトルです。
この後、まだいくつか三宅議員の動画を続けて
見てみます。
三宅先生のHPをよく読んでいます。

さて、都議会選がどうなることやら、
三宅先生のご加護をお祈りします。

動画を見終わったらベッラさんのところへ伺います。
あ、只今、日本は夜中の3時になるところです。
コメントをどうも有り難うございました。

森林浴ができたみたいです

ミルティリおばさんへ

愛のオルゴール:フランク ミルズで森林浴をした気分になりました。

信州もこれから暑くなります。

冷たいビールをゆっくり飲みながら、観賞しますよ。

ありがとうございました。

.


bhf0hjさん、

訪問してくださって有難うございます。
信州の夏も暑いですね。
でも、何といっても高原ですから
朝晩がすっきり爽やかですね。

晩酌のビールが美味しそうですね。
私も飲みたくなって来ました。
コップに1杯ですけども。

昔、母が酒屋さんの前を通った時、
ビールが飲みたくなって、
思わず買って手酌で飲んだそうです。
飲兵衛ではないですが、夏はビールが
いいですよね。
枝豆なんかをつまんで。

これから、貴ブログに伺いに行きますね。
Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR