07
1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

大ブーメラン

安倍さんと野田さん
歴史に残る党首討論 野田佳彦 vs 安倍晋三 平成24年11月14日

ジアタマが違うと言えば違うのでしょうけれど…
野田佳彦vs安倍晋三【全】2/19 衆議院・予算委員会

野田よしひこオフィシャルブログ
かわら版 No.1090 『臨時国会を開催せよ!』

鳩山由紀夫の偉大な功績(民主党・年次改革要望書・アメリカ・日米同盟)

野田と安倍

「総理の職はまさに激務であります」
国益をかけた外国交渉、そして国民に対しての説明責任を果たすために国会での質疑応答、本当に過酷な仕事であります」

「野田総理に厳しい言葉を投げかけてきました。約束を果たすべきだと。国民の政治への信頼に関わるからであります」

「国民の真意を問うべきだと私たちは、そう要請しました」

これみんな安倍の言葉。今、聞いてみるとせせら笑うしか
ないな。
みごとなブーメラン炸裂。
恥を知りたまえ、だけど日本人じゃないからな。

2人を比べると

1言コメです。
老舗料亭の女将とキャバクラの姉ちゃんだわな、
おっと、キャバクラねえちゃんに失礼だ。
ねえちゃんたちの方がアベよりずっと頭が良いわ。
賢明です。

これは笑うしかない

少なくも野田は上を目指した係長だった。
安部は姑息な万年サラリーマンだわな。
普通の人間ならネトサポ(自民党ネットサポート)には
もう騙されないだろう。日本を破壊し続けるアベには。

日本の東朝鮮化は断じて食い止めよう。

虚しい気持ちです。

党内の派閥争いに明け暮れ、外国に「忖度」し・・・国民はヘイトスピーチ法でコントロールし移民を大量にいれて結果的に「皇室」も存在どころでなくなる・・・。

とても虚しい。安倍総理のお母様は「心証が大切」と昭恵さんを叱ったそうですが、よくわかります。
「支持率が支持率が」と大声で居丈高に自慢して国会答弁して
いるのを一般国民が見てどう感じるでしょうか。
「何をしても大丈夫」とでも思ったのでしょうね。
「驕る平家久しからず」です。

野党も本来の野党の仕事などしていません。
ただ「種子法廃止反対」は高く評価しますが。

「安倍以外にない」というのならその安倍さんが永久に活動するとでも?これもおかしな論法です。
意地になって言っているのでしょう。

大阪市長は「ヘイトスピーチ」を政策に進めようとしています。
とんでもない方向に向かっています。
三宅先生が「ヘイトスピーチ法」を厳しく批判されていましたが、
私にはもう支持する政治家など他にはいません。

ご訪問頂き有難うございます。

ベッラさん、銭形勘次さん、銭形永平次さん、
大岡忠相さん、

応援したい国会議員さんはいるにはいるのですが、
ベッラさんのお知り合いの井坂議員、
やはり民進党だった植松議員は
もう国会議員ではないですね。
中山恭子さん、ただ、にっころ、日本の心は今一つ理解し難いです。

三宅先生や植松議員を当選させないとは、
組織票に搦めとられるだけ未だ国民の政治意識は
乏しいのでしょうね。あるいは政治家が
政治離れをさせているのかもしれません。

ガソリーヌさんや稲田さんも酷いけれど
ヒステリーではいでしょう。
豊田議員はねえ、(笑)動画なぞで
高学歴エリート云々と言われてますけれど、
女性という面から考えないのかな、
欲求不満ですよ、夜の方のね。

ベッラさんがいらっしゃるのに、品を落として
申し訳ありません。

あるいは少し早い更年期でしょう。
運転手さんを雇ったら良いのに、秘書に運転させずとも。

と、年増のおばさんは考えます。
明日の都議選はどうなることやら、ですね!


井坂議員は自衛隊のスーダン派遣の件で街頭演説していたのに質問したのです。

井坂さんに思い切ってスーダン派遣の自衛隊が飛んでくる砲弾の中で長い長い日々を過ごしていることの理不尽さを言ったのでした。稲田さんに質問したのが彼でしたから。
しかし私を用心してかあまりお答されませんでした。
こんなことを訊くのは誰か?と思ったようです。
そのままになりました。

都議選前で自民党支持というか太鼓持ちの評論家がどんどん本を出したことも私はおかしいと思いました。
猛烈な反撃で、なぜその力をおかしな自民都議会に向けなかったのか、そして今は「我が身」に及んだのか、手加減なしの反撃に次ぐ反撃。

日本が大変な今、自民党の国会議員は「日本」のことはあまり
お考えになっていない。
また強圧的にモノをいう。
「心証」というのも悪いし、反発もされる。
そしてそんなやつらの話など聴きたくないと心の中で拒絶反応も起こります。

憲法改正の中身も不十分です。
「私が私が」という「看板」に見えます。
「スパイ防止法」がないまま「共謀罪」は危険です。

素人なので思ったことを書きならべただけですが、間違っていたらお許しください。

ベッラさんへ、

私も素人で、言いたいことを言ってるだけなのです。
しかし、その素人の私が見ても安倍さんと野田さんの
やり取りは大人と子供みたいだなぁ、と、事実を基に
考えるなら、そうなるのですけれども。

井坂議員はベッラさんに用心したのではなく、
どこまで話したら良いのか、ふと考えたのでは。

憲法改正まではと、ひたすらに我慢をして来た(らしい)
ブロガーさんたちも自民党が変えようとしている、
憲法の中身を知って、どう思うのか。
改憲のために犠牲にして来たことの方が大きいです。

自民党ネットサポーターは改憲の中身などはどうでもいい
のでしょうね。
太鼓持ちの達人等が本を出しても私は一向に
読む機会がなくて、ひたすらネットから情報集めを
しているのですが。

これから知り合いのおばあちゃんの家に
手伝いに行きます。

ご訪問を何度もどうも有り難うございました。
三宅先生、明日はどうぞご加護を!

自分ふぁーすと

おはようございます
水を飲んだら朝鮮バレた?
いえ
小池ゆり子さんではありません・・?

新幹線と在来線そして鰻やさん
五時間強のマンツーマンでした
こんな贅沢が許されていいのでしょうか?
♪はしらの~きいずは~おととしのォ~
いえ
額の傷は抜糸を待つだけとか
傷跡もうずら豆ほどのかさぷたでした
『ミリティさんも心配しておりましたよ』といったら
なにやら嬉しげでした・・・・
あはは。

あんな人達に負けるわけにはいかない

議席を取るのに勝った負けたというのもおかしい話だが、
結局、負けたじゃないか、惨敗だ。
でも議席数だけ取って後は己の私腹肥しに明け暮れる。
明け暮れていたからこういう結果だ。
結果が全てなんだろう。
5年前の秋葉原を思い出せ、能無しめ。

国民はモリカケを忘れるな。

https://www.youtube.com/watch?v=FC0ArlwTndg

飛ばしごっこ

都議選前に政府が北からのミサイルに対する防御の仕方を
指示していましっけ。
何だか奇妙な時期にいつも発射してますねぇ。
真剣に心配してるのかな。拉致問題も有耶無耶ですよねぇ。

恭子夫人も応援していたようですが、公明なしには
自民は行けないようですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=8mx-IZVOB8E
情けないことですねぇ。


こんにちは!

いらっしゃい、はしびろこうウナさん、通行人Zさん、
大岡忠相さん、

秋葉原で、麻生さんとのダブル演説で
日の丸を振る国民の歓呼を受け
「ここには国民の本当の声がある」と叫んだ、
あの日から5年、
「こんな人たちに負けるわけにはいかない」
という演説内容に変わりました。

しかし、5年前、あの時の安倍さんを応援した
国民の方たちは、どこに行かれたのでしょうね?

自民党ネットサポーターがいるから、まだまだ、
なんて思っているのですかね。
中山恭子さんもご一緒でしたね。



No title

http://blog.livedoor.jp/eigyou444sekiyann/archives/23561779.html よく解説しています。
自分の意見が言い尽くされている場合はリンクで手間を省くに
限ります。
Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR