11
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

憂国記


銭形勘次さんから頂きました。
営業せきやんの憂鬱


山本太郎議員の「偽装社会」です。
【偽装社会】安倍政権は劇団統一教会 操り人形政権のやっていること 統一教会=日本の政権、司法、行政のコントロールタワー、統一自民党、創価公明党に侵食された日本  文鮮明、岸信介がCFRが提携契約
 アベノミクスによって上がったもの
  消費税 介護保険料 高齢者医療費
 
 アベノミクスによって下がったもの
  年金支給 介護報酬 生活保護費 児童扶養手当

オリンピック、原発、汚染水、大企業、経団連、奨学金、
生活保護、湾岸戦争、憲法変更、武器輸出解禁など、
幅広く話しておられます。
  

同じく山本議員の街頭政治演説です。
【偽装社会】警察、検察、公安調査庁こそがテロ組織の飼い犬 正体はテロ組織の諜報機関 国民のために意見を言う団体を監視する機関 テロ防止は大嘘で逆 創価学会、統一教会、米国勢力の手下 後半は全編
 共謀罪法案(テロ等準備罪法案)について。

安倍さん支援でも不支援でも
自民党支援でも野党支援でも
必見の動画と思います。

【皇室】ようやく皇室を貶め続けた連中が暴かれ出したか…
 よく気を付けて目を啓いていましょう。


真紀子節 お父様と似ていらして
頭が良いかたと思います。
田中真紀子氏「内閣改造は必要ナシ 総辞職!!」ラジオの生放送で真紀子節を炸裂 。
【加計学園問題】第17代文部科学大臣・田中真紀子氏が参戦!沈黙を破る。

加計問題に参戦する田中真紀子氏
 真紀子さん、1つ違います。
 「子供が大人の長靴をはいて右へ進んでいる」のではなく
 大人の長靴で左に進んでいる途中です。

もう1つ真紀子さん、ラジオで生の声。
女性議員についても語っています。
安倍さんの周りの”輝く女性議員たち”
「このハゲーッ!!」というのは真紀子さんは、初め
官房長官への言葉と勘違いして笑いをこらえていました。
豊田議員さん、秘書でなく菅さんへの「このハゲーッ!!!」でしたら、
将来の政界の大きなスターになれましたのに!
【田中真紀子 】『斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI!』安倍政権に“真紀子節”を炸裂!「内閣改造は必要ナシ 総辞職!!」


閉会中審査でネトウヨ自民党議員らが前川前次官から返り討ち!

文科次官から夜間中学講師?...前川氏が福島でボランティア指導
 前川さん、見上げております。

蓮舫に今更何の用がある

二重国籍を糾せないのはブーメランが自民党に
返って来るからだろう。
今頃になって蓮舫を批判し続ける奴の思考回路は
どうなっているんだ。
国家戦略特区のコメンターが言うように蓮舫問題など
現在の日本のクソの役にも立たんわ
ハハア、蓮舫で話題を逸らせたいんだな。
見て聞いて呆れるネットサポーターズだわな。

未だTPPに未練がましい安倍

「嘘つくなっ、野田総理!」
「僕はTPPには真向反対です!」
だってさ。あいつもいい加減なジジイだな、青山。
安倍に言ってみろ、「嘘つくなッ、安倍総理!」
言えないだろうな、ポンポンポチの青山ちゃん。

まさか今時、「おフランスのワインが、おスペインのわいんが~」
とやってる人もおらんだろうが、ワインやチーズ関税がEPAでぐっと引き下げになり15年かけて関税撤廃だと。
日本車は7年かけて関税撤廃。
悪い事ではないが協定を結ぶ前に、国産品ワインやチーズの
生産と発展に力を注ぐべきではないか。

実家が農家です、実家に限らず日本の農業や酪農は、
モンサント法にも、のしかかられて益々隅に追いやられる。
日本は昔は農業国であったのに。工業国が悪いということはないのですが、
農家や農業協同組合と国産品をもっと尊重するべきだと思います。

お初にての新参者です。

自民党ネットサポーターズが最後の悪あがきをしとりますな。
蓮舫憎しで目を逸らせようたって、そうも問屋は下ろさない。
蓮舫を今叩いても誰も痛くも痒くもないわい。二十三重国籍議員は
他にもいるわいな。今更じろうさぶろう何で民進党を今頃
叩くのかいな。

わしも頭髪は薄いが「このハゲー」には何度聞いてもおかしくて
笑わせられる。

それと皇室ブログというんは仲間内だけの褒め合い
他排除ブログだわいな。
ようもようも集めたわ、くだらん皇室噂話をな。
これ、しかし世間一般に広まったら怖い話でっせ。
皇室の噂だけならまだいいんけど
(普通の人は自分で調査するからな)、
そこにカルトも加わわると洗脳される(バカな)人たちもおりまっせ。

皇室批判ブログは洗脳が目的かいな。
あなオソロシや、くわばらくわばら桑原原っぱ。
天照大御神 善良な小市民をオソロシき洗脳から
護り給え 聞き届け給え。

銭形勘次さん、

二重国籍者を放置しておくのは
日本政府の責任でしょう。
民進党が悪い、何たら党が悪いというのではなく
今までに培ってしまった国会形態が原因ですよね。

支那が民進党とマスコミに金銭をばらまいて
安倍政権を潰そうとしている、と言っているブログがありますが、
語るに落ちていますわね、ネトサポだと。

シナが尖閣に来ても日本領海に入り込んでも
何にもしない現政府。

野田さんは少なくとも
「尖閣について議論する必要はない、
何故なら日本の領土なのだから」
と世界に発信しましたよね。

そもそも朝日がーという前に河野さんは
自民党のかたでしたわね。

銭形永平次さん、

田中真紀子さんが言われているように、
単にお友達だから優遇するのではない、
キックマージン目当てなのでしょうね。

加計 森友ばかりでなく、モンサント社との協定も然り。
農協改革、農業競争力強化支援法という名のもとに
JA(農協)をモンサント社に売り渡したのも
(売り渡したというのはちょっと言い過ぎ)
キックマージン欲しさでしょう。
日本国民の税金で作られた種、苗を民間企業、
外資企業にも売り渡すわけです。
農業からビジネスへと
問題の多いモンサント社との協定が
今後どのようになりますか、
経団連と安倍政権は無責任なやり逃げですね。
逃げは上手い。

EPAのワインやチーズも悪くはないでしょうけれど、
先ず日本産ワインやチーズありきの輸入ワインチーズで
あるべきなのですが。

日本に帰ったらせいぜい日本のチーズをおつまみに
日本のワインを飲むことにいたします。

No title

池波正太郎さんの秋山小兵衛さんが
お出ましですね!
江戸っ子・池波正太郎さんは
(お父様は確か九州のかたですよね)
大変な食通でしたね。
小説はわずかですが、エッセイを何冊か読みまして、
子どもの頃に働いていた、映画館の多い下町の
古き好き時代に限りなく心惹かれます。

‟あさり鍋が”美味しそうで、真似をして作ってみたのですが、
今一でした!
水も米も、塩も醤油も、それこそアサリにしましても、
昔は味がずっと良かったのでしょうね。
作る人の腕もありますけれども。

http://blog.goo.ne.jp/hiezimachie
 「69歳のラブレター」
 コスモスさんです。
 キリスト教のかたです。

http://barso.blog134.fc2.com/
 「バーソは自由に」
 バーソさん、やはりキリスト教(であった)かたです。

http://imakoko.hamazo.tv/e7479568.html
 「風のたより」
 臨済宗のご住職、こっさんのブログです。

真の宗教者は斯くありなん。
宗教が生活に、人生に何気に馴染んでいます、
三方とも、美しくしなやかなブログです。

ご覧ください。

ご訪問どうも有り難うございました、
小兵衛殿。











間違えました。

自分の名前の欄にタイトルを、
「初めまして、秋山小兵衛さん」
と書いてしまいました。
済みません。
秋山小兵衛さんへの返信です。
それから”アサリ鍋”ではなく
”小鍋だて”です。
間違えました。相済みませんでした。
Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR