08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

鱒と水上の音楽など

ゲオルグ・フリードリヒ・ヘンデルの「水上の音楽」
第一組曲~第三組曲 全19曲中のうちの序曲です。
ヘンデルの音楽は荘厳でゴージャスです。
George Frideric Handel's - Water Music


フランツ・シューベルトの「ます五重奏」から第4楽章
テーマとバリエーション
F. Schubert: Trout quintet - 4. theme and variations


お気に入りましたら全楽章をオーディオ機器でお聴きください。
そして何よりもライヴに御御足をお運びください。


音楽から又候(またぞろ)こちらに(笑)

こちらのブログは「進撃の庶民」さんで知ったのです。
secretary-of-japanのブログ
 拡散ご希望だそうですから、お断りしませんでした。
 
 「進撃の庶民」さん.
日本を滅ぼす安倍ちゃんの規制改革推進会議

 同じく「進撃の庶民」さん
進撃の庶民

安倍ちゃん、落ち目ですねぇ。
どなたかが仰っていました、
「天網恢恢疎にして漏らさず」
てんもうかいかいそにしてもらさず


<安倍総理がやっているのはひたすら「権力闘争」であり、その権力闘争の先に国民があるか?といわれると断言しますが「ありません」ですよ。
 政治には実行するための権力闘争も必要でしょうが、権力闘争は手段であり、決して目的ではありません。
 
 手段と目的が入れ替わる所は、新自由主義・グローバリズムと一緒でして、安倍総理もグローバリストそのものと定義可能でしょう。脳みそが。
 グローバリストに対して「日本国民は!日本は!」なんてローカルなことをいっても無駄。だって彼らはグローバルなことしか考えないんだから(笑)
 
 つまり、日本国民のための政治とは「ローカルで誠実な人間にしか出来ない」のです。>

<>内はコテヤンさんからコピーさせていただきました。
コテヤン基地

コテヤンさん、少し前にお一人でBBさんのところに
道場破りなすって切り込んでらっしゃいましたね(笑)
私が見たところ勝負にはなりませんでした。
ヤンさんの、一眼二足三胆四力(いちがんにそくさんたんしりき)
には及びませんでした!

嘗て私はBBさんのファンだったのですが・・・

ブログ「国家戦略特区」
タイトルの付け方がお洒落ですね。
みぬささんの記事もよく拝読しています。




暑いですね。

湿度が高いです。
イタリアも暑いですか?

「水上の音楽」と「ます五重奏」、
どうもありがとうございました。
涼しくなりました。

でも日中は汗、汗。

また来ます。

暑中見舞い

暑い中をお越しくださり有難うございます。

暑いですよ、イタリアも。
アフリカからの暑さです。
朝夕はスッキリしていますが、
日中外に出ると、殺されそうな暑さです。
まだ続くようです。

私はクーラーも扇風機も持っていませんが、
商店ではクーラーを効かせ、
扇風機のある家庭も時にあります。

私は1エウロで買った扇子だけです。
鱒なぞ聴いていると涼しくなりますね。

鉄扇は重い

こんばんは
いつぞやのリヨンは暑かった
でも
アルプスが近いせいか木陰は涼しかったと記憶しております
先日鰻屋さん御用達のうちわを購入致しました
腰の強い団扇です
100円ショップで買えば100円で済みますが
どっこい
値打ちは金額ではありません
意地と職人さんの手間であります・・・・

暑中見舞いではありませんが
是非とも夏を乗り切ってください

帰国の際には是非ご連絡をください
鰻の地焼きを是非!
蒸さずに焼き上げた絶品でございます
山椒をたっぷりでお召し上がりください!
(肝吸いつきでございます・・・あはは)
失礼をばいたしました・・・あはは。

こんにちは!

お暑うございます。
鉄扇というのは重かったでしょうねぇ。
鉄扇で身を護ったとか。
鉄の簪(かんざし)があって
ご婦人は、それで貞操を護った、
とかいう話は聞きません。

鰻の地焼きというのは知りませなんだ。
美味しそうでありますねぇ!

帰国した際には姉夫婦、姪夫婦、甥夫婦と共に
みんなでウナさんのところへご馳走になりに伺います。

Diesem Sommer ist zu heiß 

ウナギの地焼きをご馳走になりに竹ばあちゃんや両親と、
妹夫婦と弟夫婦とお招きに預かってもいいですか?
でも今はコカコーラにファンタと氷入りのカルピスが
一番のご馳走です。
夏は食欲不振におちいります。
家中で一番元気は竹ばあちゃんです。

Cet été est trop chaud

おばさん、パソコン・パスワードを変えるか、
ブログのためのパスワードを頻繁に変えてみるといい。

FTPのIPアクセス制限
データベースへのアクセス制限
ファイル フォルダへのパーミッション設定
ブラウザからファイルを閲覧できないように
ブログの管理画面とログイン画面をSSL通信に

取り合えずやってみて、
これでも執拗ならセキュリティソフトの導入もあります。

ネットやってると変なのが多いから。
1人何役で世間をお騒がせしている者もいるし、
出会いが目的の者もいるし

真面目なブロガーズもいい迷惑ですな。
私はサーフィンロムだけだから気楽ですが。


土用見舞いにて候

8月6日の土用丑の日には拙宅でも
うざくと蒲焼に舌鼓を打ちますじゃ。

ネットサーフィンしておると実に色んな出来事に出会いますな。
まさかのまさかで一人二役三役。
もともと胡散臭かったがこれには驚きましたの。
コメンテイターの集まり方に、
これはおかしいと直感したわいな。
コメント形態が余りに似通っている胡散臭さがあった。

もっと驚くのは真に受けた読者が激励を送っておる。
間の抜けたじいさんばあさんが居るものじゃな。
事実が目に入らんのかいな。
まさに一眼二足三胆四力 最も大事は一眼とわしは思う。

わしも爺さんじゃが黒い目に入るのは事実真実だけじゃ。
だから安倍の悪事もよく目に入る。

よく言ったもので、天網恢恢疎にして漏らさず。
天照大御神 世の闇を照らし給え。
反皇室の闇を照らし給え。


意外と旨い静岡産の鰻

竹婆ちゃん、いつでもどうぞ!
ただし、前もって連絡をお願いいたします
小さなお店なので『鰻』の数がしれてます
親方に気合を入れていただきますから・・・あはは

ミリティさんこんにちは
『口臭』を少し整理してみました
(只今5日15:20です)
(いまから投稿いたします・・・)
(かみさんが・・・あはは)

最近不思議なことに視力がどんどん回復しております
白髪も下半分が黒くなっております
髭と爪がやたらと伸びる
これって
『消え往く蝋燭は最期に輝く』ってやつでしょうか?
ならば、おいとま・・・


いたしません!
あはは。

お返事遅くなりました。

Flügelさん、A.GIGEさん、秋山小兵衛さん、
ウナさん、いらっしゃい、
返信が遅くになりました。
台風シーズンですね。お気を付けて
お暮しください。

A.GIGEさん、ご助言をどうも有り難うございます。
ちょっと変えてみたものがあるので、
これで安心かどうか。
まあね、暇人も多いですからね。

秋山殿、うざくと蒲焼きは美味しかったでしょうね。

一人何役というのは大体見当がつきます。
暇なんでしょうね。あるいは人間は色々な面を
持っていますから、1つところで”らしく”
振舞っていると、その反動が生まれて来るのかも
しれませんね。

乗せられている読者も暇なのでしょうね。
私もすんでのところで・・・

反天連には気を付けましょう。

ウナさん、何度もコメントをいただき
どうも有り難うございました。
視力も髪も若返り奥様が喜んでらっしゃるでしょう。
台風が暑さを持って行ってくれますね。

また、お越しください。


A.GIDEさん

間違えました、.A.GIDEさん、
A.GIGEと書いてしまいました。
アンドレ・ジッドでなくてアンドレ・ジージュに
なってしまいますね。
申し訳ありませんでした。

今日からお盆休み

残暑厳しきおり、台風は避けて行ったようです。
サダムフセインが米国を挑発してイラク戦争が勃発しましたな。
結局アメリカに国内を滅茶苦茶にされてしもうた。
北もいい気になってアメリカを弄んでいるとやられますがな。
アメリカと支那がどこまで交渉できるか、
アメ交渉術の見せどころですがの。いずれにせよ日本は
蚊帳の外だわいな。如何ほど安倍に外交力があると
マスコミがおだて上げても日本は肝心な時には何もできやせん。
金をつぎ込まされる事ぐらいしかできやせん。
防衛相にあないな者を据えていたようじゃ安倍の人事は
先が真っ暗だわ、しょうない。盆暗じゃから。
内閣改造しても一寸も変わりゃせん。主が辞めりゃいいんじゃ。

それとな、なんで我が国の天皇一家をネットでこき下ろすんじゃろう。ああやって平気でこき下ろせるのは反日在日のやっこじゃ。私と同年齢で反皇室は反日カルト在日じゃ。
みなしゃん、目をよく開けていなされよ。

こんにちは!冷や奴さん、

夏の食卓の風物詩。
色々な食べ方がありますが、
わさび醤油、茗荷、生姜、梅干し醤油などで
あっさりいただくのが好きです!

連日、張り詰めた北朝鮮とアメリカのニュースを
報道しています。
どのように発展するのか予測がつきません。
確かにフセインのようにアメリカをつ突いていますね。
ただ、イラクのように、北から取るものは何もない。
日本はいい迷惑ですね。技術もパチンコ売り上げでも
貢献したのですから日本には一方ならぬ恩義はあります。

統一教会も北ですしね。

御皇室を貶める記事は、何のために?
と疑問です。
安倍さん上げも何のためにと、やはり疑問ではあります。
民進党はもはや落とす必要もない政党ですよね。

「だから我が党は支持率が高く、御党は低い」なんて
小学生の喧嘩のようなことを言ってましたけれどねぇ。
低いというなら思考力が低いのは誰なのかな。

もともと私は皇室皇統に興味はないのです。
しかしですね、「赤い皇后」「ミテコさん」、
この言葉を目にしてから反皇室ブログが嫌になりました。
皇太子様、雅子様や美智子様への反感を煽り、
その次には何を煽って何をなさりたいのでしょう。
怖くなります。

リンクしたものを削除するのは嫌ですし、
御皇室を抜きにすれば、興味深いところもある
ブログなのですが。

またお出でください。






Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR