10
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ハリネズミ

うちの近所には
riccio, porcospino(ハリネズミ)が住んでいまして、
ネコさんと喧嘩することなく楽しく(無視し合って)暮しています。

Porcospino troppo carino
 飼ってる人もいるのね。
 私はそこまでマメではないから。

Il bagnetto del riccio.
 ハリネズミの入浴タイム

Leopardo attacca due porcospini e impara una dolorosa lezione
 こちらとは種類が違うのだそうです。
 豹と戦うアフリカのハリネズミ。

L'incontro tra un gattino e un riccio
 子ネコとリッチョ。

Carnevale degli animali - 14: Finale e presentazione strumenti
 サンサーンスの「動物の謝肉祭」から、フィナーレです。

サン=サーンス:「動物の謝肉祭」全曲
 全14曲です。

可愛いですね

とんと見かけたことはない動物です。
日本にいるのは飼われていたものが野生化したのだとか。
お風呂に入っている姿が何とも見飽きません。
物珍しい上に癒されます。
動物のカーニバルで有名なのは「白鳥」ですね。
この曲にも癒されます。

素敵な動画をありがとう。

こんにちは!

私は野生のハリネズミしか見たことがないのです。
30年前からずっといます。
代は変わっていますでしょうけれど、
親子3人で、3匹で見えることもありました。
ネコの残り御飯をテラスに出しておくと食べるのよ。
食べている時に私が顔を出すと、
食べるのを止めて恥ずかしそうに俯いて。
恥ずかしがり屋なのでしょうね。

夏場によく来るよ。
冬は冬眠です。

私が住み始めた当時はカッコウなんかが鳴いてました。
田舎だなぁ・・・

https://www.youtube.com/watch?v=RxHU1K79xBk
 カッコウワルツ

繁華街には行かずとも・・・

はりせんぼんっているでしょ
海に
河豚と見分けがつきません、そこで
『コツン』とナイフの背中で眉間を軽く叩きます
すると
ぽんぽこりんに膨れます
こうなりますと泳ぐことはかないません
水中を漂う紙風船でしゅ
あはは

こんにちは
土曜の昼下がりでございます

あんかけのお蕎麦も戴き
いい酔い加減です

早朝からショパンも聴いたし
(舟歌です)
(今度ブログに貼ります)


コメントは
日照り、高温に余りにも欧州が心配になったからです
いましばらくのご辛抱をお願いいたします
直に涼しくなりますから・・・・・。

限りなく黒に近いグレー

人のブログにちょっかい出して凍結削除したまではよかったが
疑いだけが残る。グレーを晴らさないかぎり限りなく黒に近いと
誰もが思う。いや、まさしくクロだろう。
かけ森友も同じことだ。補助金積算を情報公開しないかぎり
誰もがクロだと疑うだろう。
反論し事実を明らかにしないかぎり
黒は白とはならない。

削除して済む話ではない

国会議事録からも削除されたわいな。
「私が関わっていたら議員を辞める」ての。
関わっとるから削除したんやろ。
我が日本はもう終いやで。
東朝鮮帝国と言う人がおるが
当にそれじゃ。

削除はしても国民の胸には深く刻まれておるわ
「関わっていたら政治家辞める」
政治家は心奥に地下室を仰山持ってるもんじゃが
困ったもんだわさ。

都落ちじゃ

谷査江子がイタリアの日本大使館一等書記官に
栄転だそうだがあれ、栄転でなく左遷の都落ちだろう。
気の毒に。
どっちにせよ巧く逃がしたものだ。
逃げ回れるものでもないのに。
Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR