10
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

雑感少々

Sagra musicale umbra
(ウンブリア音楽祭、主に宗教音楽です)が1週間続き
昨日まででした。終わってから言うなって。
昨日は最終日でCattedrale(大聖堂)で
グレゴリウス聖歌を、無料で聴けました。

パラリンピックが1週間前に終わりましたね。
イタリアの参加者は97人でした。
マスメディアでは挙ってメダル数を取り上げていました。
メダルを得た方達のお気持ちになれば、やはり
嬉しいですけどね。私は参加者全員にダイアモンドの
メダルをお贈りしたいです。

ヴェネツィア映画祭
(Festival del cinema di Venezia)
も1週間前に閉じました。
イタリアでも3つ程、金獅子賞(Leone d’oro)を
目指していたフィルムがあったのですがね。
獲得出来なかったと見るやマスメディアは、すっかり
鳴りを潜めてしまいました。開催国なのに。
どうもこの辺り、大人になり切れないというのかね。

もう全盛期は過ぎましたが、私はトッティのファンでした。
今でもね。ファイトぶりもゴール数もですが、何よりも
試合中のマナーが好きでした。
しかし痛感しますよ。イタリアのサッカー市場、
(calcio mercato)とマスメディアは
calciatore(サッカー選手)を良く育てられない。
イギリスにスポーツマン精神を学びに行くといいのに。
これ以上書きますと、投石の刑を受けそうなので
申し上げませんがね。
でも国際試合ではいつもイタリアを応援しています。

日本が参加している場合は日本を応援します。
そして北野監督。まだまだ2年後もありますよ。
Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR