08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご挨拶と御礼

余す所わずかになりましたね。
4月に始めたブログもおかげ様で何とか続けることが
出きました。好き勝手な事ばかり書いているのですが。
コメントも沢山書いて頂いてどうも有難うございました。

Pomさんは会社での必要から英会話をなさる、ということで
外資系企業でお仕事をなさっているのでしょうか、
きっとお忙しいのでしょうね。
沢山のコメントをどうも有難うございました。
私の知識の幅が広がり、花を添えて頂きまして
感謝しております。
又、こりずにお出で下さい。ナルチスとゴルトムントと共に
お待ちしています。
ご主人様と猫様にどうぞ宜しく。
良いお年をお迎え下さい。

電影フリークス温故知新の醒龍さんのサイトに今朝伺いまして
御礼を申したかったのですが、どこにコメントしたら良いのか
見つかりませんでした。金剛さんの情報をどうも有難う
ございました。
醒龍さんは心魅かれる文章力ですね。プロの方なのでしょうね。
来年も良いお年でありますように。

呉二さんもどうぞ良いお年を。又、遊びに伺います。
呉二さんの所もコメントの仕方が少々難しいです。私がトロイ
だけかしら。

なおこさんの所にも今朝ご挨拶に伺ったのですが、コメント欄で
成功しませんでした。カテリノフ先生のサイトに書かせて頂きたかった
のです。私はミンチャレッリ先生のファンだったのですが、
congiuntivo接続法の使い方が明確になったのは
カテリノフ先生のおかげです。80年代、先生の教卓はワインと
煙草でにぎやかでした。飄々としたブルガリア人、どこにでもいる
小市民といった風情ですが、彼は偉大な言語学者だと思います。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

むーしぇさん、更新なさってよ、楽しみにしているのだから。
でもきっとお忙しいのでしょうね。社長と翻訳家を兼ねています
ものね。御身体に気をつけてお仕事に精を出して下さい。
更新したべックさんに会いたいな。

東方異人さん、沢山コメントをして下さって有難うございました。
おかげで知識が豊かになりました。
日本でお迎えする久々のお正月ですね。沢山召し上がって
来年は実り多い年となりますように。
お時間があったら又、いらして下さい。熊熊君にどうぞ宜しく。

Pomさんもお時間がある時に是非どうぞ。

読んで下さった方達にも御礼致します。
大したブログでないのに来て頂いて有難うございました。
不特定多数か少数か分かりませんが、又いらして
コメントなさって下さい。
2013年、世界中の、1人1人の良い年になりますように。
特に東日本の震災に遭われた方達に来年が良い年となりますように。

ミルティリおばさん、こんばんは。

ごていねいなごあいさつをありがとうございます。教卓にワインと煙草ですか! 煙草は、わたしが外国人大学に入ったときには、すでに屋内禁煙になっていたのでなかったし、ワインは見かけたことがありませんでした。びっくりです。わたしはVgradoにしか通っておらず、教わったイタリア語の先生はカテリーノフ先生を含めて4人なのですが、やっぱり一番偉大だなと思うのは、語学講座に限らず、大学の講座も含めて、わたしが直接教わった中では、カテリーノフ先生です。

自分のブログや他の方のブログでなかなかコメントが書けないということは私にも時々あるのですが、どうもちょうど同時、あるいは少し先に、他の方がコメントを書いて投稿・送信している間に、コメントを投稿すると、投稿ができないような気がします。

ミルティリおばさんも、どうかお体を大切に、すてきな2013年をお迎えくださいね。

カテリノフ先生、カテリーノフ先生、
昔、黒髪でしたけれど、白髪になられたのでしょうか、
なおこさんのブログで思い出して、何となく
気持ちがいっぱいになりました。
私も年です。

明日の晩は花火がにぎやかですね。
ご丁寧な返信をどうも有難うございました。
又、遊びに伺います(*^_^*)

Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR