06
1
2
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
23
24
25
27
28
30
   

紹介コーナー その5

兎に角にも日本がW杯出場を決めて良かったですね!
それと同等に話題の渋谷の警察官の方、
警視総監賞を受賞なさるそうですが、愉快な方ですね。
(渋谷にはスポーツカフェが多く、埼玉スタディオの試合を
渋谷で祝った、いつも渋谷で祝うのだそうです。
喜ぶ人の波に溢れるスクランブル交差点で若い警察官が
絶妙な話術でサポーターを誘導したそうです)

大阪駅の構内アナウンスをなさる駅員さんも愉快なアナウンスを
すると聞いたことがあります。
それからANAのパイロット(企業名を出しても差し障りがない
ことを祈って)大変楽しい挨拶を乗客にするそうです。
日本人ならではの当意即妙な機知、ユーモアではないですかね。

学生の頃にゴールキーパーをしていた甥が、国立競技場で
観客の拍手を受けた時に舞台俳優さながらのお辞儀で
拍手に答えて大いに喝采を受けました。
私事を書いて恐縮です。
日本人のユーモア(ヒューマ二ズム)でしょう。

イタリア人はこうした場面では固いです。
勿論、陽気でユーモラスな人達もいます。

ブラジルとの対戦は良くなかった。ペレのブラジルは苦汁、
苦難の伝統がありますものね。日本はサッカーを始めたばかり
でしょう。
さて19日、日本対イタリアはどうなりますか。
どちらを応援しようかと思案の為所です。実は私は、どちらが
勝っても困らないのですが。やはり日本を応援します。

それではそれではご紹介の続きを!
「登山への挑戦 そして野球も」管理人さんは腰痛持ちさんです。
お腰が痛いのは何ともお気の毒ですが、スポーツマンなのですね。
私は名にし負うスポーツ音痴ですが家族はスポーツ一家です。
今一人の甥は学生の頃にピッチャーしてました。
度々私事を済みません。

腰痛持ちさんは料理もお上手なのですね、ハンバーグの
美味しそうなこと! 思わず私も真似して作ろうという意欲が!
鹿児島御出身、薩摩隼人ですね!
夏山の季節です。

「郁る月の」管理人さんは、かおるつきのさん。
美しいお名前ですね。ブッフ君が何とまあ可愛いこと!
お写真がご趣味なのですね。マスコットのブッフ君のいる
お写真風景にセンスの良さを感じます。
歌いながら撮り続けて下さいね。
これからも宜しくどうぞ。

「気ままに」は管理人さんのパスワードが必要ということで
今度ゆっくり遊びに参りますね。

追記
タイトル 「登山への挑戦、そして野球も」
Author 腰痛持ち となっていたので、
私は腰痛持ちさんとお呼びしてしまいましたが
三平太さんというお名前なのですよね。
どうも失礼致しました。
三平太さん、どうぞ腰君をお大事に、
又遊びに伺います。

読者の方もどうぞ皆さんのブログをクリックで御覧下さい。



Secre

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR