04
1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

日本の闇

銭形永平次さんから頂いたコメントを
貼り付けます。

「検索してみてください
「田布施町一族」
国民は多くのことを知らなすぎる。知らせてもらってなさすぎる。
これを知らずに安倍を語ることなかれ。

安倍が減点の傾向になると、どこからともなく安倍擁護が
湧いて出て来る。彼らは田布施町に係わるヤカラではないか。
我々は生粋の日本国人であるならば、目を凝らして見よう。
ここに至って「安倍しかいない」というバカは
花畑と思える人たちは工作員かもしれない。」
銭形永平次   

こちらの情報2題は通行人Yさんから頂きました。
稲田氏 答弁撤回し謝罪へ

ニュース女子〜沖縄取材第2弾〜#

これは今日のYahooニュースです。
籠池氏、調査に「首相から100万円


こちらは3月9日付イタリアのニュース
Shinzo Abe, condannato all’eterna deflazione del Giappone
 Shinzo・Abe、日本の終わりなきデフレーションによって
 有罪とされる。
 有罪(condannato)というのは、直訳ですけれども
 この場合、日本の「有罪」とはニュアンスが違い、
 非難される、と言うほどの意味合いです。

 日銀が流動性(公的資金)を注ぎ込んだにも拘わらず
 消費は伸びず、経済はよどみの中にある(停滞している)。



話が変わって田中さん父娘の動画です。
【田中角栄と小沢一郎は】田中真紀子さんの証言【CIA配下の検察に嵌められた!】

早坂茂三・田中角栄と共に闘った男が残した数々
 この2人の言葉には頭が下がる、という他はないです。

 当時は「ずる賢い」の「勉強ができなかった」だのと
 的外れを言われていた、
 しかし、身1つで総理になるまでには金ばかりではない、
 それ以上に人間の最高の魅力を持っていたのでしょう。
 尊敬しないまでも、感服いたしています。
 

Festa della donna 女性の日

3月8日は女性の日です。
女性のことを"gentile sesso"とも呼びます、
gentileはgentleジェントル、優しい、気高い。
sessoはsexです。
女性というのは優しい心立て、なのである。
そのように言われていますが・・・
FESTA DELLA DONNA - Daniele Condotta
 笑ってしまいました。

AUGURI A TUTTE LE DONNE-FESTA DELLA DONNA, 8 MARZO 2017
 読んでくださっている女の方に、というより
 世界の全ての女性に、
 ミモザの花をお贈りします。

Auguri Festa della Donna - Buon 8 Marzo


あたしはミモザをスーパーの無料プレゼント以外に
頂いたことがありません。
男というのは実際、女を見る目がない・・・<`~´>

無題その2

森友学園の件ですね、
私が、どうこう言うよりも、
みぬささんの「国家戦略特区」をご覧ください。
動画を沢山UPしていらっしゃいます。
http://ameblo.jp/minusa-yorikazu/

安倍さん、ここ数日お顔の色が悪いですね。

 みぬささんの記事「国家戦略特区」からの抜粋をいたします。
朝鮮人みたいになった愛国運動
報道によると森友学園のロビー活動は、常識の範疇を大きく外れていたようです。教育勅語が説く日本的精神から大きく逸脱し、まるで朝鮮学校の如くの政治力を駆使していたのです。

 そして、この内容は今朝ベッラさんのブログで見せて頂いた
 倉西雅子氏の見方と符合します。
森友学園の一件は、日本国には、”保守”を自称して日本精神の発揚を訴えながらも、その実、独裁体制への誘導を目的とした北朝鮮系、あるいは、カルト系の勢力が入り込んでいる状況をつぶさに物語っています。しかも、この勢力は、政党のみならず、皇室、神道、仏教、習い事、芸能…など、様々な伝統分野に入り込んでおり、内部から正統派を追い出そうとしているように見えるのです。考えてもみますと、極右団体のみならず、戦後、パチンコ店でのみ軍艦マーチが流されたことも、奇妙と言えば奇妙な現象です。このことは、一般的な保守層にとりましては、”正統派”と”乗っ取り派”との区別が困難となることを意味しており、一つ間違えますと、保守を支持したはずが、何時の間にか朝鮮半島系のカルト礼賛の戦列に加わってしまうという結果を招きかねないのです。
 人類の歴史を振り返りますと、外来勢力による正統派の”乗っ取り”はしばしば起きており、日本国のみが、こうした危険から安全であるとは言い切れません。森友学園の事件を機に一般国民が警戒すべきは、朝鮮半島系カルトといった勢力による日本国の内部からの”乗っ取り”ではないかと思うのです。(以上、倉西雅子先生)

 ベッラさんのブログで詳しくどうぞ!

 無断拝借、申し訳ありません。

そして突如、
6日朝、北朝鮮から秋田県男鹿半島近くに
弾道ミサイルが4発飛んできました。
遺憾の遺では終わりません。
それにしても、これで森友学園の件は有耶無耶に
なるのですかね。
真相を究明して欲しいところです。

保守速報


(私的な見方です、あまり当てになさらないでください)
日本政府は北朝鮮に毅然とした態度はできませんでしょう。
日本と北朝鮮は、癒着し過ぎています。
北朝鮮も日本に負うところが大きいです。
北朝鮮は本気でミサイルを日本領土内に発射しないでしょう。

トランプとの会談の後、また今回、森友学園問題で騒がれている、
その最中にミサイルが発射された。
国民の目の向きを変えたかったのではないですかね。
北は首相の味方なのではないですか。

無題

沢山のことが1度に起こり、疲れます。
(ハッキリ言うとウンザリです)
今、唐突に、わき起こったことではない。
今までに積み重ねられて来たことではあるのですが。
水道民営化、カジノもそうですし、移民問題
韓国人へのビザなし政策(前からですね)
脅威であるはずの支那人受け入れ、

支那とイタリアは結びつき始めました。
第二のシルクロード開発だそうです。
世界はマネーによって動いていますもの、
チャイナ・マネーが魅力的なのでしょう。

日本も支那人を大量に受け入れることに
なりますでしょう、移民政策がすんなり通過すれば。
民進の願い、安倍チャンによって実現!
安倍チャン信者さんたちは、さぞ、嬉しいことでしょう。

森友学園の件、通行人Zさんから頂いたのでリンクいたします。
【安倍晋三 森友学園・速報】(理事長に?)一回も個人的にあったことはない!」2/24衆院・予算委員会 福島伸享(民進)の質疑

ベッラさん(ベッラ・カンタービレさん)が、
丸山穂高議員の森友学園に関する質疑をUpして
いらっしゃいます。
ベッラのブログ soprano lirico spinto

ベッラさんのところでイル・トロヴァトーレもお聴きになれます。
コッソットが圧巻です。

安倍晋三 森友学園2/24宮本岳志(共産)の質疑
 共産党、宮本岳志議員の質疑。
冷徹な共産党議員の前で安倍政権、安倍チャンの
本当のお姿が・・・
官僚というのは学校内での100点満点頭脳なのですね。

豊中国有地売却どころではない。安倍大売国奴内閣は「日本領土」を外国人に売却斡旋!
ナスタチウムさんのブログのリンクです。

19年の消費税10%
 消費税がまた上がりますよ。
 「国の信認を確保するため」だそうですよ。
 これからもバラマキをして信認を得たいのでしょうか?


突然、田中角栄故総理大臣
動画が愉快です。
今なお人を惹きつける田中角栄

田中角栄さんは議員立法33法と関連立法84法を成立させました。
その議員立法は未だ立法府の基となっています。
お時間がある時にお読みください。
建設省関係】 議員立法

アメリカとのジレンマが、勿論ありましたでしょうが、
米国に媚びない日本の政治家は寿命が短いと、
言われています。田中角栄さん、2年半の総理期間でした。


こちらはトロヴァトーレの中の合唱曲です。
Giuseppe Verdi - Il Trovatore (Coro degli zingari e canzone "Stride la vampa
 ジプシーの合唱 第一幕

IL TROVATORE coro dei soldati
 兵士の合唱 第三幕
 ルーナ伯爵の兵士たちが歌います。

Giuseppe Verdi - Il Trovatore - Soldiers' Chorus
 同じ曲です。ヴェローナみたい。

今晩から10日まで、ローマ・オペラでトロヴァトーレを上演します。
指揮はビニャミーニ、舞台監督はアレックス・オルレです。

安保徹教授 中川昭一 尾崎豊 テレサテン

不思議な亡くなり方をした人たちです。
私の調査には限界があります。

いつか真実が浮き上がって来るのでしょうか。
昔のシチリアやサルデーニャのように、
犯人も事件も闇の中、で、
隠さなければならない理由と、
いったい誰が利を得るのか。

テレサテン・時の流れに身をまかせ


尾崎豊 卒業 - Yutaka Ozaki - graduada GRADUATION
 尾崎豊さん、上手いのは、
 がなり立てているのだけれど、
 「卒業」というキーワードでピアニッシモにする。
 オペラのテクニックです。
 冷めて歌っていたのでしょうね。

プロフィール

Author:ミルティリおばさん
FC2ブログへようこそ!
イタリアに住むこと30と数年、
猫と2人暮らしのおばさんです。
翻訳フリーランサーです。
翻訳なさりたいテキストをお持ちの場合
メールにてお知らせください。
英語とドイツ語はネイティブ翻訳者との
コラボです。

2011年来、若かりし頃のジャッキー・チェンに夢中です!
お気が向いた時にいつでもいらして下さい。
お気付きの点があったらコメントして下さい。
あなたのお好きなことも自由に書き込んで下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR